今年を振り返る 其の四(娘。)

分類別に振り返り終わったので、次はユニット別に振り返ります。
内容が重複する箇所があるかと存じますが何卒ご容赦を・・・
だらだら長くてスイマセンw
でも今年の日記は最後までこのテーマで書きます(^^;



今年ライブの参戦数が一番多かった娘。コン
そもそものきっかけは昨年秋ツアーのがきさん凱旋コン。
ネタになりそうだからと思って行っただけなのに、8列という比較的良席を現地調達できたのもあって娘。へのわだかまりが取り払われたから。
じゃなきゃ今年の春ツアーで仙台遠征なんてまずしてないし。
行った仙台コンでセットリストの良さとこんこんの可愛さに引かれて多く行くことに。
・・・あ、もう一つあった。
基本的に自分は現場系なのでライブには行きたい。
でも、この時期はのんちゃんの現場から逃げたかった時期なので、ハロパにはあまり行きたくなくて、その結果行き着いた場所が娘。コン
この娘。コンの現場が居心地が良かったんですよね。
本当はかなりアウェーのはずなんですが・・・


だから、娘。コンでこんこん中心で、というよりほとんどこんこんしか見ていなかったにも関わらず、その対象をあっさりとさゆに移して娘。の現場に行けてました。
いや、卒業が影響がなかったわけではないですが・・・
でもそれは娘。に対する影響というよりもハロプロ全体に対する影響でしたけど。


秋ツアーも厚木に会場推しに行ったり、新潟に遠征したりで現場は相変わらず楽しかったんですけどね・・・
武道館には行ったけど、千秋楽の名古屋は見事に回避。
ずっと迷っていたんですけど、決め手になったのは現実的なものとしては交通費。
ポッシボー現場の行き過ぎとやぐDSで金が無かったので。
でもこれはどうにかすればどうにかできないことはなかった。
来年にその影響は出ただろうけど(^^;
最終的に決め手になった、というより決め手にしたのは"こんこんがいないから"。
さゆに対しては、"ヲタ"ではあるけれど"推し"じゃない・・・なんて理由をつけて。
単純に"ポッシボー>娘。"だったって自分に言えばいいのにねw
まわりくどい理由をつけるのが自分らしいっちゃ自分らしいけどwww
でも、娘。が好きなことには変わりはありません。