今年を振り返る 其の陸(AKB48)

一応存在自体は某サイトに情報が載っていたこともあったので、知ってはいたんですよね。
その時はかなり嫌っていましたが(^^;
もともと地下アイドルっぽいのは好きじゃなかったし、秋葉原という街にも相当の偏見がありましたし。
誘われても絶対に行くものか・・・とつい数ヶ月前までは思っていたのにw


初めて見たのは10/22で、やぐのファンの集いの翌日、Aiaiまでの時間つぶしのつもりでのカフェ観戦。
もっともこの頃はポッシボーのおかげ?で、秋葉原に行くことに抵抗がなくなってきていたので試しに見てみてもいいかなぐらいの気持ちはありました。
ちなみにこの時はチームK公演で、パフォーマンスの拙さが目に付いてあまり良い印象は持ちませんでしたけど。
で、この次に見たのが11/4の日本青年館でのライブ。
これまた同じ知り合いに誘われて見に行ったんですが、この時は何の心境の変化があったのか1回公演を見てみたいと思ってましたね。
ここで誘われてなければ翌日の日曜日に劇場に行くつもりでしたしw
このライブでAKBに流れだして今に至ります。


ここまでAKBの現場は、

  • 日本青年館公演・・・1公演
  • チームA・・・2公演
  • カフェ観戦・・・3回(A2回・K1回)
  • 握手会・・・1回

回数としては全然少ないですね。


劇場内は結構狭いからとりあえず入れればよく見える。
しかも結構好きな曲が多いから、下手なハローの現場より楽しい。
1公演あたりの値段も安いし。
ただ労力は結構使いますけどw


ここでAKBについて言及できるのはこれぐらいです。
あんまり痛いことを書いてもしょうがないし。