今年を振り返る 其の七(矢口真里)

今年の自分が行った中でやぐが出演した現場。

  • 1/7  朝昼夜 エルダー@中野
  • 1/28     全員集GO!@横アリ
  • 1/29 夜   全員集GO!@横アリ
  • 2/23     矢口・稲葉DS
  • 3/4・5    バスツアー
  • 7/16     やぐちひとりDVD発売記念イベント
  • 7/23     ハロコン@代々木
  • 8/2      時東ミュージカル
  • 9/23     矢口・稲葉DS
  • 10/21     ファンの集い@新木場
  • 12/11     矢口・稲葉DS

ハロコンはMCだけだけど、こう振り返ると意外と多かったような気がします。
このうち握手ありのイベントは5回。
やっぱり回数を重ねると新鮮味というかありがたみが薄れるのは事実で、適当とまではいかないにしても何となくこなしている感じになってきいますね。
それはDSにも言えること。
やぐのDSは今年6回*1もあって、自分にとって歌を聴ける貴重な機会ではなくなってきてますから。
それに自分が行ったDSのセットリストはいまいちよくなかったですね。
自分にとってはタンポポあっての矢口真里なので、タンポポの曲が少ないと不満が残ります。
あとはごっちん加入前の娘。の曲が無いのも不満の一つ。
だから圭ちゃんとのDSは行きたかったんだけど・・・


その一方で、バスツアーとファンの集いのセットリストは本当に神でした。
ほとんど自分が歌って欲しいと思っていた曲でしたから。
それにDSでじっくり歌を聴くのもいいけど、やっぱり身体を動かせるライブのほうがはるかに楽しい。
そういうのに体が慣れていますからw


今年1年で思ったのはやぐは結構恵まれているということ。
ハロプロ的にはそうでも無いような気もするけど、普通に考えてテレビで見かけることは多いしDSで歌は聴けるしで、こだわりさえなければ良い1年でした。

*1:稲葉×4、斉藤×1、保田×1