今年を振り返る 其の九(まとめ)

今年の幕開けはバスツアーに期待を膨らませる一方で、『I&YOU&〜』をカバーされたり、やぐ抜きで『白いTOKYO』を歌われたりと非常に落差のあるものでした。
この頃は本当に卑屈になっていたけど、今はもうそこまで卑屈に思うことはありません。
期待するからその期待を裏切られて卑屈になるわけで、もうハロプロに期待することは止めましたから。
もともとかなり受身体質だったけれど、最近はもう出された物を食す、ちょっとおいしくなかったり違和感を感じてもそれを表示することなく飲み下す、そんな感じのヲタ活動になってます。
ほとんど期待しないからショックは少ないけど、ほとんど期待しないから期待通りであっても感動は薄れる。
だからヲタ活動をしてても心の底から楽しいと思うことはほとんどなくなりましたね。
期待するのを止めた、と言ってもやっぱり期待していることはありますけど。



ここはハロヲタとして書いてる日記だし、日記タイトルも結構気に入っているのでいまさら変える気は無し。
だからタイトルにそぐわないような、ハロプロ以外のネタばかりを書くのもどうなの?って感じもする。
今じゃハロプロのことをそんなにがんばって書く気にもなりませんし。
ということでここは閉鎖することにしました。
最近はここで日記を書くことを苦痛に思うことがしばしばあったので・・・


本当は1年前にこうするべきだったような気がします。
舞波の卒業発表があったときから考えてはいたけど、バスツアーがあったりなんだりでずるずると続けて、結局中途半端なままここまできちゃいましたから。
もっとも日記自体はmixiで書いてはいきます。
ただ"ハロヲタ"として一つの区切りをつけようと思って・・・
だけどヲタをやめるわけではありませんw
この辺が非常に中途半端なんですが(^^;
まぁ今まで以上に身の丈にあった活動をしていこう・・・それぐらいの感覚です。
ちなみに1月のハロプロの現場で確定しているのは、1/11のつんくタウンシアターと1/23のやぐファンの集い、1/28のハロコン@横アリ夜の3つ。
ここ以外はいろいろな意味で余裕があれば行くかも。


急に更新休止したり、愚痴を書いたりと本当に好き勝手やってきたこの日記ですが、お付き合いいただいた皆様本当にありがとうございました。