2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修理か買い換えか

ちょっと出かけようと思って原付のエンジンをかけようとしたら、全くかからない。 元からセルじゃかからなかったけど、キックでもかかる気配が全くなし。 10分ぐらい試してやっぱり無理だったので結局電車で出かけることにしました。 かなりイラついたんです…

予想よりかは

溜まっていた分のひぐらしを飯を食いながら一気に見てたんですが、やめときゃよかった・・・ 録りはじめたのが5月からなんで綿流し編しか見てないんですが、予想よりかはグロくはありませんでした。 それでも食べていたものは確実にまずくなりましたけど(^^; 結…

久しぶりに・・・

バイトに来る前にアニメイトによって2冊漫画を購入しました。ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)作者: 竜騎士07,鈴羅木かりん出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この…

運動会

今日は近隣の小学校で運動会があったみたいで、部屋にいたら運動会でおなじみ、かけっこの時によくかかる曲(タイトルは忘れたw)が流れてきました。 先週の土曜日が元々の運動会の日だったらしいんですけど、雨が降ったためやっていたみたいです。 でも、…

これって何?

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060529-38623.html つんくタウンって映画じゃなかったんでしたっけ? 記事を読む限りはお芝居みたいなんですけどね。 時東ぁみには興味ゼロだけど、やぐ出るって言うなら見に行きます。 初日は8月2日…

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!! 13人目前編

今回のゲストは大木こだま・ひびき。 このコンビは名前を聞いたことはあるんですけど、テレビで見たことはたぶん一度もないんですよね。 だから「チッチキチ〜」って何?って感じですw 内容なんですが全く興味を引くところはなし。 「チッチキチ〜」のネタ…

常に手元に

今日は講座を受ける日だったんですが、起床した時間が開講時間で見事に1時間遅刻しました(^^; その帰り道に何気なく某中古書店に寄ったんですが、なにやらセール中らしく文庫・新書が1冊200円とのこと。 いい機会だったので文庫ばかり5冊ほど買って帰りまし…

コメントレス

24日分 >つっくんさん あれ、そうなんですか? てっきり下っ端の役だと思っていたんですが・・・(^^; まぁチビはやぐの特徴の一つですからね。 いじられてナンボですしw 26日分 >uneさん 演技がアレだから見ないってわけじゃないんですよね。 ためすぎてしま…

ついに・・・

阪神がセリーグ単独首位に! 昨年みたいに目立った強さは見られないような気がしますが、そこそこ勝っていって気付いたら首位みたいな感じですね。 打線は相変わらず不調みたいですけど、投手陣、特に中継ぎとローテの柱以外の先発投手(江草やオク様w)が…

FC通販

帰宅したらFC通販の荷物が届いていました。 品物はなっち高尾山DVDと会報写真未発売セット1。 何で写真なんか頼んだんだろうと思ったら、一枚だけやぐの写真が入っていたから頼んだんだった・・・ 申し込みが2ヶ月ぐらい前だと、自分でも何を頼んだか忘れること…

録っても見ない

昨日のニュースなんですが、こんな話を見つけました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000075-zdn_n-sci HDDレコーダーに録画するものの、見ないで溜め込んでしまう番組が増えている。 そんな内容の記事なんですが、まさに自分はそうですね。…

DVD-BOX

今週の水曜日に銭湯の娘!?のDVD-BOXが発売されました。 当然自分は・・・買ってません! 35,910円なんてとてもとても・・・ FC通販の写真付きでの販売にはちょっと心惹かれましたが、それでも購入するまでには至らず。 全話分録画してあるし、特典だけのためにそん…

今日は

朝にバイトに行って帰ってから、家に引きこもっていました。 やったことといえば、少し溜まっていた写真の整理ぐらい。 そんなに量はなかったんですけどね。 今年の始めはかなり写真を買っていた気がするけど、最近はかなり減りましたね。 昨年までは1ヶ月に…

kindai

やぐが表紙だというので買いに行ったら、ソロではなくて『ギャルサー』の一員としての表紙でした。 一瞬躊躇しましたが、結局買いましたけどねw やぐのインタビューのほかに美勇伝と娘。の記事もありましたし。 やぐは今岩盤浴にはまっていると答えているん…

メロンとマロンのロックユニット

自分の日記タイトルにも使っているマロンメロン。 知っての通りなっちのラジオ番組内で結成された、なっちとのんちゃんの非公認ユニットなんですが、一度でいいからこのユニットで歌って欲しいというのが自分の願い。 なっちはたぶん覚えていると思うけど、…

豪雨

今日の夕方は講座を受けるため大学に行きました。 家を出るときには空が曇っていて、大学に近づくにつれて次第に空が真っ黒に・・・ 原付で行ったので雨が降ると厄介だなと思っていたんですが、何とか大学に着くまでは振らないでくれました。 もっとも着いてす…

エヴァ

今週発売のプレイボーイにエヴァ11周年ってことで少しだけ記事が載っていました。 作品の紹介とか宇多田ヒカル・レイにコスプレした加藤夏希のインタビューがあったけど、そんなに大した内容ではありませんでした・・・たぶん。 新世紀エヴァンゲリオンがTV放映…

あっさりと

朝のバイトから帰宅後管理会社に電話をして、13時半にアンテナ線の具合を見てもらうことになりました。 それで電話後にテレビをつけたらちゃんと映ってる・・・ すぐに折り返しの電話をして訪問をキャンセルしてもらいました。 どうやら原因は、隣室が空き室で…

ごっちん×南海

ホークスではなくてキャンディーズの方です。 今週のプレイボーイにごっちんとの対談が載っていました。 といっても、山ちゃんの一方的なつっこみばかりで記事の内容はほとんどなし。 1ページ半にわたった記事の中でわかったのは、ごっちんの好きな男性のタ…

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!! 12人目後編

ゲストは先週に引き続き中村勘三郎さん。 内容としては勘三郎さんの私生活の話がメインでした。 今回気になったのはこの1節。 (今、何をしているときが一番楽しい?という質問に対して) やっぱり歌ってるときですね。モーニング娘。を離れてからはディナー…

砂嵐

テレビが突然映らなくなりました・・・ うちはケーブルとかそういうのは一切ひいてないので、どうやらアンテナ線がいかれたらしいんですが・・・ 明日管理会社(集合住宅なので)電話して見てもらう予定です。 今日は特に録画するものもないので、その点では不幸中…

コメントレス

>いちえださん うちのアスカはののと仲良しなんですよ(^^) でも友達はその一人しかいないんですorz >増刊号さん 炭酸を飲むと骨が丈夫にならないっていうのは聞いたことがあります。 でも自分の中だと骨が丈夫にならない=体力が増えないというイメージが…

神奈川のはずれ

必死な人たちを見に小田原まで行ってきましたw 13時までどうしても外せない用事があったので、それを終えた後に鴨宮へ移動。 鴨宮駅に着いたのが15:04で急いで会場へ。 ℃-uteイベントの開始時間(2回目)が15:00でもしかしたらちょっとぐらい見れるかなと思…

科学的な根拠は・・・

この前の番組で唯やんが炭酸が好きってことを話してましたが、それで思い出したことがあります。 自分は高校時代にある運動部に入っていたんですけど、そこではある決まりがあって、部活中はもちろんそれ以外の時でも炭酸やスナック菓子を食べてはいけないと…

出番少ない・・・

娘DOKYUで新シリーズが始まってミニドラマっぽい形式に変わってた。 一昨日・昨日とやぐが出ていましたが、出番が短い・・・ 今までの中で一番短かったような気がします。 全体の内容としても疑問符がつくところが多くて、何となく先が見えない・・・ 以前の形式の…

何気なく

テレビを見ていたら、再放送されていたドラマに綾瀬はるかを発見。 あらためてプロフィールを見たら、結構ドラマに出ていたんですね・・・ 今はドラマに出てないからCMでしか見れないし、公式HPを開設はしたものの全然更新されていない。 いつ放送なのか忘れま…

スゴイ子役

今週発売のSPAにままゆの記事が載っているというので早速立ち読み・・・で済ますつもりが、記事が4ページもあったので結局買っちゃいました。 彼女のことを知ったのが結構最近なので、こういうインタビュー記事を見るのは初めて。 時々小学生っぽいなという記述…

眼が・・・

数週間ぐらい前から、眼の下あたりがずっと痙攣しっぱなし。 眼鏡の時は少ないんですが、コンタクトだと気になって仕方がないぐらい痙攣してます。 ちょっと調べた感じだと自然と治るらしいんですが、気になって集中できなくなることが多々あるので治療法、…

一昨日のコメントレス

>ちゃまさん >○間がすき?○肉がすき? 自分が一番好きなのはさゆの下腹ですが何か?w (○肉も当然好きですが!) あの子にしたいのは心音プレイだけど、この子にしたいのは下腹なでなでプレイなのです。あぁ残念だw。 なんて残念な・・・w そもそも下腹なで…

一切合羽

一切合切って時々一切合羽に見えるんですよね・・・w 昨日はある講座を受けていたんですが、その講義中に講師の人が「一切合切」って言葉を何回も言っていたんですよ。 それを聞くたびに美勇伝の曲が頭の中に流れていました。 CDは購入したけど未開封で、まだC…