神奈川のはずれ

必死な人たちを見に小田原まで行ってきましたw


13時までどうしても外せない用事があったので、それを終えた後に鴨宮へ移動。
鴨宮駅に着いたのが15:04で急いで会場へ。
℃-uteイベントの開始時間(2回目)が15:00でもしかしたらちょっとぐらい見れるかなと思ったんですが、会場に着いた時には既にイベント部分は終わっていて握手会の準備に入っていました。
この会場は格好の晒し場でしたね。
建物の吹き抜け部分がイベント会場になっていて、しかも休日で家族連れが多数。
握手のときは2階から様子を眺めていたんですが、その間流れていた「まっさらブルージーンズ」に合わせてヲタ数名がヲタ芸をうっていて、通りがかって見ていた一般客は引いてました。
ま、ある意味見慣れた光景ですけど。
それと、ちょっと酷いなと思ったのが、このイベント会場の場所が場所だけに出演者が退場する際に使えるような通路がなくて、普通の道を通って退場しなくてはいけない。
その退場の際にヲタが群がって痛い光景になっていたこと。
さすがに直接触りに行くような輩はいませんでしたけど、もうちょっと自粛できないものですかね・・・
逮捕された人に群がるマスコミみたいになってましたよ(例えが悪くてすいません)。
気持ちはわからないでもないけど。


話をイベント本体に戻して、今日は学校行事で梅さんが休みだったらしい。
この時期の学校行事というと体育祭かな?
握手の様子を2階から見ていて、うん、やっぱり愛理は可愛いw
見ていた限りだと、やる気がない・・・というよりはテンションが高くなかったみたいで、握手時は手だけ動かして体はあまり動いてませんでした。
それと正反対だったのがめーぐる
握手のたびに体が前のめりになって、頭を左右に傾げる。
めぐは危険、というのがよくわかりましたw
みんな結構握手になれてきてる感じでしたね。
1回の握手の人数も少ないから疲れた様子もあまり見られなかったし。
やっぱり2000人との握手って大変なんだなとあらためて思いました。


それにしても小田原はやっぱり遠い・・・