2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期総括

今日で今年の上半期も終了ってことで、ひとまず総括をしてみたいと思います。 まずは参戦状況。 ライブ・・・全19公演 Hello! Project 2006 Winter〜エルダークラブ〜・・・3公演 Hello! Project 2006 Winter〜全員集GO!〜・・・2公演 モーニング娘。コンサートツア…

ユニット別雑感

7月からプライベートモードを解除してパブリックモードに戻します。 その前にハロプロのユニットごとの雑感をまとめておこうかな、と。 なんだかんだ言ってハロプロが好きだから、今の自分のスタンスを確認する意味でもね。 あくまでも"今の"自分のスタンス…

戻らない時間

天気、晴れ。 生活が不規則になるとすぐに体調が悪くなる。 不規則の原因に自分が納得していないと余計に。 気力が足らないだけかもしれないし、体力が落ちてるからかもしれない。 こんな調子でやっていけるのか・・・先行きは不安。 携帯のメールボックスが一…

野心と満足

天気、晴れ。 昨日気づいた事だが、なっちのシングルを買うのを忘れていた。 発売は来週だと思っていたからだ。 今日も買う機会はあったのだが買わなかった。 いつも買っているCDショップで土曜日にポイント3倍セールをやるからその時に買うつもりだ。 フラ…

人手不足

天気、曇り時々晴れ。 昨日に比べるてネタのなさに驚き呆れる。 娘。のシングルVを買った。 こんこん最後のシングルだから絶対に買いたいと思った。 でもPVを買う動機はそれだけ。 元々PVはあまり買いたいと思わないから・・・Wだけだよ、ほとんど持っているの…

天然大好き

天気、曇り時々雨。 前日に飲みすぎたのか朝から二日酔いで頭がガンガンしていた。 バイトが終わってから1時間ほど仮眠したら治ったけど。 何とか夜の講座はまともな状態で受けることが出来た。 いつもは見ないスマスマを録画して見た。 ビストロに綾瀬はる…

聖誕祭の日に

天気、曇り。 今日は13時から某大学にて試験があった。 先々週の試験に比べて手ごたえは多少あった。 試験後は上野のハロショへ。 ℃-uteのCDなどを買った後に歩いて秋葉原へ向かい、アニメイトにて『ひぐらしのなく頃に解』を買ってきた。 ついでに店内を見…

誕生日の朝

天気、晴れのち雨。 今日は中澤裕子さんの誕生日、と同時に俺の誕生日でもある。 一昨年の誕生日は幕張で、昨年は東京行きのバスの中、今年は平凡に自宅で迎えた。 20歳以降年を重ねるのが楽しみ・・・どころか嫌になってきた。 もう年をとるメリットはほとんど…

コメントレス

-6/13 >たかのりさん ひぐらしは暇潰し編までやりました。 解はまだ持ってないのでそのうち取り寄せる予定です。 綿流し編は前半4つのシナリオの中で一番楽しかったですね。 好きな肉体順ですが、りーちゃんは4番目ですw 全体的にしょっ・・・質感が好きなん…

天気、雨のち曇り。 朝方にバイトから帰ってきてから一歩も家の外に出ていない。 出て行く気力もない。 ただひたすら家の中で時を過ごしていた。 ハロモニ。をリアルタイム鑑賞。 ・・・つまらない。 ワールドプッチゲーム。 コーナー化したのはいいけれど早く…

今は昔

のんちゃん、19歳の誕生日おめでとう。 正直なところ、素直に祝福できているかは定かではない。 こちらの都合で今日の聖誕祭に行かないことにして、自分なりに決別したつもりになってる。 今の俺にはのんちゃんを応援できる資格がない。 以前のように応援で…

繋がない電話

天気、曇りのち雨。 雨は好きだ。 引きこもる理由を与えてくれる。 雨は嫌いだ。 自分の予定を狂わせる。 今日もいつもとほとんど変わらない1日。 少し違ったのはあることを試みようとしたこと。 何を?・・・電話をかけることを。 どこに?・・・ハロプロの…

別視点

ロリコンと言うか、単に妹好きなだけな気もしないでもない。 それをロリコンと言うなら何も否定は出来ないけど。 その視点だとハロプロメンバーのランク付けはこんな感じ。 道重さゆみ 新垣里沙 紺野あさ美 菅谷梨沙子 鈴木愛理 久住小春 少し前まではさゆと…

天気、曇り。 今日もいつもと変わらない1日。 朝早くにバイトに行って、家に帰って、またバイトに行って・・・ 日によってバイトが講座になる日もあるが、基本的なタイムスケジュールは変わらない。 数週間前から『ひぐらしのなく頃に』をプレイしている。 現在…

のの推し

俺はどうしても"推し"というのにこだわるらしい。 今日ハロショでどの写真を買うか迷っていたとき、その選択肢の中にののはいなかった。 やっぱり俺はもうのの推しじゃないらしい。 少し前からわかっていたことだけど。 聖誕祭は成功して欲しいとは思うけど…

雨の晴海通り

天気、雨。 今日は試験ために豊洲まで行ってきた。 会場について時計を忘れることに気付いたが時既に遅し。 ただでさえ準備不足だったのに、そのうえ時間配分もできなかったのでボロボロだった。 もっとも今週は模試感覚だったから、再来週にはこんなヘマは…

準非公開

プライベートモードにした。 5月中旬から頑張ってきたけどそろそろ限界。 落ち着くまで、自分が自分に納得するまで、プライベートモードの予定。 そんな日は来ない可能性もあるけど。

交流戦

交流戦をどう思うか? 確かに全30試合を1ヶ月まとめてやるのは長い気がする。 そもそも交流戦での話題の種(清原VS巨人とか)は最初の3連戦で終わっちゃうし、始まる前まではそこそこ期待感があっても中盤以降は普通のペナントレースと変わらない感じで、新…

特集が組まれるまでに・・・

この日記でも何度か言及している、ままゆこと福田麻由子。 某ニュース番組で特集を組まれたり、先日はヤフーのトップニュースにもあがったりと最近は世間の注目度が上がっている様子。 まさかこんなに注目されるような子だとは、失礼ながら思ってませんでし…

やぐちひとり

やぐが可愛い! 以上! ・・・だって今週のはあまりにも内容がくだらなすぎたのでw ラテ欄の番組紹介文を考えようというのが、面白かったけど、なんとも意味のない企画に思えたw 劇団ひとりの考えた紹介文はさすがに一ひねり加えてあったけど、やぐの紹介文は…

同じ組み合わせ

アニメイトで買い物をするときゃらびぃとか言う小冊子がついてくるんですけど、それを見て初めて『Kanon』もアニメ化されることを知りました。 しかも『AIR』の時と同じ制作会社の京都アニメーションによって。 『AIR』が放送していたのは昨年でしたが、スト…

ハワイツアーのこと

どんな曲を歌うのかなとちょっと考えた。 夏・・・ハワイ=海・・・ってことは・・・ やぐがあの歌を歌うには絶好の条件じゃないですか! 行けないけど歌ってほしいな。 DVDでもいいからあの曲を歌っている姿を見たいから。 DSじゃまず歌ってくれませんからねw

筆不精というより

ある日記を見て思ったこと。 そういえばファンレターって今まで1回しか書いたことがない。 相手は今は既に芸能界にいない子。 もともと文章を書く、という行為が苦手。 自分と何度かメールをしたことがある人ならわかると思いますけど、とにかく表現力に乏し…

軽く触れる程度で

そんなに騒ぐことでもないからね。 あくまでも自分にとっては、ですけど。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/06/04.html 一番最初に見て思ったのが、残念だということ。 出来ればそのまま続いて欲しかったんですけどね・・・ どんな原因で…

売ってない

ごっちんのシングルをフラゲしようと思って、3軒ほど回ってみたのだけれどどこにも売ってない。 やっぱり初回特典のせいなんでしょうね。 ライブはどのみち行けない日だから、特典無しでCDだけでも欲しかったのに・・・ 面倒臭いな・・・ もっともサビぐらいしか曲…

昨年も少し思ったこと

体のケアは事務所の責務? お客様のもとに出来る限り最高の状態で商品を送り出す義務はあるような気もするけど。 そこだけじゃないよね、たぶん。 自分は1ヶ所しか知らなくて他との比較が出来ないから、そう思うだけかもしれない。 あとは今の自分が冷めすぎ…

DM

5月期のFCDMが届きました。 ハワイツアー ネタじゃなかったのね・・・ 確実に行けないのでスルー。 えがお通販 いつもは通販にそんなにがっつかないんだけど、今回はそういうわけにはいかない。 特典のトレカサイズ写真が欲しいから。 でも肝心の写真にそんなに…

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!! 13人目後編

先週に引き続き対談相手は大木こだま・ひびき。 写真のやぐがやたら可愛く感じること以外に興味がある箇所がなかったので、内容は箇条書きで書き出します。 歌手デビューの話を最初に聞いたときはドッキリだと思った 自分が一番楽だと思うところに行くべし …

そんなに汚い?

一応2週間に1回は普通に、1〜2ヶ月に1回ぐらいは色々と物を動かしたりして掃除はしてるんですが・・・ 今日部屋にいて、ふと気付いたら自分の足をアリが這い上がってきてる。 かなり小さくて体が赤、お尻が黒のアリだったんですが、当然すぐにつぶしました。 も…

告知に

毎週金曜日に放送されているドラマ『てるてるあした』。 ままゆ目当てで見始めたドラマだけど、結構面白い・・・というか自分好み。 ドラマ自体の雰囲気がまったりとしているので見やすいし、少し泣かせる場面もちらほらとあります。 今週分の放送を見ていて、…