上半期総括

今日で今年の上半期も終了ってことで、ひとまず総括をしてみたいと思います。


まずは参戦状況。

今年の参戦数は20公演以内にすると決めていたのに、その決意はどこへやら・・・w
20公演を超えることはほぼ確定的ですねw
最大の原因はやっぱり娘。コンかな・・・
今回のツアーはすっぽりと自分のツボにはまりました。
嫌な曲がないと言うのが要因*1の一つ。
昨年秋のツアーでは「ラストキッス」「恋の始発列車」「パパに似ている彼」と歌って欲しくなかった曲が3曲もありましたから・・・
当然楽しかったというのが一番の要因ですけど。
今の娘。ってグループとしてかなりまとまっている気がするんですよ。
個の力は弱いけど、メンバー全員の向いている方向が一緒で様々なことを成し遂げていく・・・
そんな今の娘。が好きですね。


ハロパは肩透かしでした。
事前の期待が大きかっただけに、物足りなさを感じました。
ごっちん属性のない自分にはごっちんベースのライブはちょっときつかったです。
なっちコンは24カラットほどではなかったけれど結構楽しかった。
アコースティックパートはもうちょっとほしいかなとは思いましたが。


ハロコンは・・・全員集GO!ははっきり言って拷問でしたね。
ZYXもどきありの、ほぼ全員でのラブマありので・・・
あんまり思い出したくありません。
エルダーの方は実は参戦する予定はありませんでした。
昨年のメロンコンの時にTさんに連番を誘われていなければ行っていませんw
懐かしい曲があったりでかなり楽しみましたけどね。


その他では何といってもバスツアーです。
正直イベント内容には物足りなさがあったものの、ライブは感動ものでした。
これ以上ないセットリストでしたし。
いつかソロでなくてもいいからライブをやって欲しいな・・・


下半期のハロプロ関係の予定でほぼ確定しているのは、グッドウィルカップ夏ハロ最終公演、やぐが出る秋葉原でのミュージカルぐらいですね。。
ハワイはどうやっても行けません。
イベント云々はどうでもいいけどライブだけは見たかった。
そういう特別な場所じゃないとやぐのライブ(not DS)は見れませんから。

*1:ただしレモン色とミルクティはメンバー構成がショックでしたが(^^;