2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書き忘れた

バレーの大会があるたびに思うんですが、なんでバレー(特に女子バレー)を各テレビ局はこんなに盛り上げるんですかね? これだけあざとくフィーチャーされると、逆に見る気がなくなってくるんですが・・・ 人気回復のために、ってんでわからなくもないんですけ…

バレーよりもまる子

娘。が出るから普通にバレーの試合を予約しようと新聞を見たら、ドラマ版ちびまる子ちゃんの放送が今日じゃないですか! 迷いなくバレーの試合を諦めてちびまる子ちゃんを予約しました。 バレーの応援衣装の時はさゆがほぼツインテールで結構可愛いんですけ…

コメントレス

・28日分 >増刊号さん あっきゃんは機嫌というか体調が悪かったので、余計にそう見えたのかもしれないですね。 これからはあっきゃんと野球ネタで盛り上がりたいと思いますw >ちゃまさん 何か踊っていたら、いやに簡単な振りになっているなと思ったんです…

残念とは

自分なりの解釈。 小春を推してもあまり残念だと思われないのは"モーニング娘。"だから。 ベリや℃だと残念だと思われるのは、ハロプロ"キッズ"だから。 ポッシボーで残念だと思われるのはハロプロ"エッグ"だから。 年齢も一次的な要素としてある。 だけどイ…

ポッシボー@秋葉原2日目

今日はいつもどおり4曲だけかと思ったら最後にヤングDAYSをもう一度歌ってくれました。 握手の際には知りあい(の知りあい含んで)が12人いたので12連番で握手とかw ポッシボー現場楽しすぎw 一度もポッシボーのメンバー誰もミスせずに1曲を歌い切ったことが…

会場推し

ポッシボーイベが終わってから、ハロショ有楽町店と東銀座の某喫茶店へ。 その後あやコンの会場推し。 定価で入場は出来たみたいだけど、今の自分にあやコンはとてもじゃないけど無理なので入りませんでした。 その後の飲み会には参加しましたがw 眠い・・・

続いてポッシボー@亀戸

部員の皆様に場所取りをしてもらっていまして、非常に見やすい踊れるポジションで見れました。 ありがとうございますm(_ _)m 役に立たない部長ですいませんm(_ _)m 2回目の握手は言うことがなかった。 はしもんですら時間が余っちゃったし。 石丸の時に阪神…

まずは娘。コン@武道館昼

2階南西スタンドでTさん達と5〜6連番で見ました。 新潟以来でしたがやっぱり娘。コンは楽しい! まずさゆがツインテールだったのが推せるw れいなのソロ曲は相当可愛いですね。 結構はまってる感じがする。 さゆこはの曲は振りが若干変わっていたような気が…

ポッシボーイベ@秋葉原

4曲歌ってMCはほとんどなし。 握手会でわかったちょっと驚いたこと。 あっきゃんは阪神ファンだった・・・ それだけでかなり推せるんですけど!

ポッシボー部部活動

直接秋葉原にくる前に武道館に寄り道。 ちょっとした用事をすませてから向かったんですが・・・ 岩本町から歩こうと思ったら少し迷ったw 今日は6人+仮入部1人での活動です。

とりあえず明日は・・・

秋葉原に行きます。ポッシボーのイベントです。 武道館に行きます。チケがないので当日券で入るつもりです。 亀戸に行きます。ポッシボーのイベントです。 とりあえず行きたいところに行くということで・・・

ドンキ

今日はAiaiなので秋葉原にきてるんだけど、その前にちょっと課外活動。 AKBを見てきます。 入るとAiaiに間に合わないのでモニターで見るだけみたいだけど。

石丸

ポッシボーのMCはぐだぐだでダメダメでした。 いや、はしもんは良かったよw 可愛かったしw 眠いのでこれだけで。 なっちの投げキッスを見つつ寝ますw

やぐファンの集い

参加してきました。 ここ一週間ずっとテンションが低かったんですけど、現場に行ったらいつもどおり回復。 もはやこれは病気だね(^^; 肝心のファンの集いの内容ですが、期待以上のものでした。 明日朝が早いのでレポは後日書く(つもり)ですが、やぐのファ…

用語

石丸=石丸電気 テレ玉=テレビ埼玉(関東ローカルでUHF局) サンスト=亀戸サンストリート(ショッピングモールのことだけど、ほとんどその中にあるイベントスペースを指して使ってる) 一応説明w

今週末のこと

今週末はやぐファンの集い(とAiai)があります。 ファンの集いはプレゼント抽選会とか○○コーナーとか要らないんですよね。 歌だけがいいです。 それだとライブなんですが(^^; それと、21日はバイトを休めることになったので打ち上げに参加します!

レポ

先日のテレ玉の公開収録のレポを書いてみました。 http://white-clover.at.webry.info/200610/article_1.html ネタバレ禁止と言われていないので、思いっきりネタバレしてますw

なつかしの

先週NHKで放送された『全国学校音楽コンクール』。 HDDの容量を随分とくっていたので編集していました。 基本やぐの出演部分以外は消去していたんですけど、ある部分で手が止まりました。 自分の母校が出てる! と言っても大会に出場していたわけではなく…

ポッシボー部

テレビ埼玉の公開収録に行ってきました。 ポッシボーの現場に知り合い8人とか・・・ありえないw 番組の内容は主にゲストを呼んでのトークと歌(orダンス)の2つ。 収録自体はMCの2人が上手くて、ヲタの声を結構拾ってくれていたので面白かったです。 まぁきわ…

来週末の

AiAiミュージックカーニバルの先行予約の申し込み完了。 受付開始からできる限りすぐに申し込みました。 必死ですw 今週末のテレビ埼玉の公開収録に行くことになりました。 何故だか知り合いがかなり多いみたいですが・・・ 下手をすれば市川よりも多いかもし…

やぐ強化週間

今週は月曜〜木曜までやぐがテレビに出演。 月曜:全国学校音楽コンクール・歌ドキッ! 火曜:やぐちひとり 水曜:心配さん 木曜:Goro's Bar 月曜日のは見ていないけど、それ以外はリアルタイムで見れた。 だから特にどうしたというわけでもないんだけど・・・…

土9

明日から綾瀬はるか出演(亀梨和也主演)がスタートするという事で、今日は日テレの番組に番宣で二人が出演していました。 ラジかるに出る事は知っていたんですけど、ズームインとスッキリは見逃した・・・orz 一応他の出そうな番組は予約してきたんですけどね(…

映画主演?出演?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000008-nks-ent 12歳(と13歳)の純愛映画ね・・・ ままゆと神木くんのラブストーリーみたいだけど、下手な映画よりも絶対面白いだろうな。 来年公開ということで楽しみ。 ままゆと言えば、先日放送された横田め…

正当化事由

『ヲタ』と『推し』って自分の場合はほとんど同意義で使ってますね。 でも『ヲタ』は『推し』の上位概念だという認識はあります。 『推し』の方が軽くて気楽なイメージ、『ヲタ』というと重くて敷居が高いイメージがありますから。 だから『ヲタ』っていう言…

娘。コン@新潟レポ 昨日の続き

というか、レポとはちょっと離れるかもしれません。

コメントレス

>Tさん 自分のベリに対するのと同じ感じですかね。 ハロプロというか一人の推し面でも何か(誰か)に対して真剣に必死なうちは難しいですよね。 自分の場合はハロプロから一歩引くことが出来て色々なものを許容することが出来ましたし。 >ゆえさん それな…

娘。コン@新潟レポ

昼は29列・夜は27列と席は後ろだったんですが、会場の新潟テルサは結構狭いらしくて比較的近く感じられました。 以下ネタバレになるので続きを読むで。

娘。コン@新潟

新潟駅からタクシーに乗って開演時間5分前に到着。 タクシー代が2210円とか・・・遠すぎ。 夜公演はチケがなかったけど、ボードで27列をゲット。 結局昼夜見ました。 くわしいことは帰ってから書くとして、とりあえず一言。 "楽しかった"

六日町駅

代行バスを2本乗り継いで到着。 もともとの予定より1時間の遅れ。 会場に着くのは開演時間10分前ぐらいだろうな。 チケのやり取りが現地なのに・・・困ったな。

水上駅

水上駅〜六日町駅間が大雨のため通行止めとか(^^; 代行バスで越後湯沢まで行けるらしいけど、そこから六日町までまた代行バスらしい・・・ 昼公演までに着けるのか?(汗)