2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R.P.G.

R.P.G. (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/08/21メディア: 文庫 クリック: 116回この商品を含むブログ (170件) を見る 住宅地で起きた殺人事件。殺された男性はインターネットの掲示板上で「疑似家族」を作っていた。殺人に…

青の炎

青の炎 (角川文庫)作者: 貴志祐介,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/10/23メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 458回この商品を含むブログ (227件) を見るAmazonのレビューより引用 秀一は湘南の高校に通う17歳。女手一つで家計を担う母…

二つの小説

下の二つの小説の共通点。 両方とも主人公が高校生であること。 学生が主人公の小説は印象に残る。 そして色々考える。マイナス方向に。 自分がこうなる(なっていた)可能性だって十分にある(あった)ってね。 紙一重。同じ人間なんだから。

それぞれ好みがあるし、例の件があるからそういう人もいるんだろうけど、あからさまに書かれるとめちゃくちゃ腹が立つ。 司会で出たっていいじゃん!はろぷろから排除しろって言いたいの?

はろもに

のんちゃんの出番が少ない・・・ 新コーナーも面白そうではあるんだけど・・・ がきさんのツインテール・・・推せるw

昨日のこと

美勇伝コンに参戦してきました。レポは気が向けば書くかもw 一言だけ言うとみうながかわいかった 昼公演終了後に久々(半年ぶりぐらい)に高校時代の友人から電話がかかってきて、地元で飲み会をすることに。 町田の飲み屋で3人で飲んでいました。 一人は…

6月の予定

決まっているのは、 6/18 キャプテン公演@豊中 夜 6/19 キャプテン公演@富士 夜 だけ。 検討中なのが、 6/12 なっちコン@伊勢原 夜 6/18 キャプテン公演@豊中 昼 6/19 ベリコン@東京 昼 or キャプテン公演@富士 昼 で、このうちのどれか二つに行こうかなと思…

マネー研究所

やぐが出てましたね。 兎にも角にも番組にたくさん出演してくれることは素直に嬉しいです。 ののでも舞波でもある程度は冷静に見れるんだけど、やぐにだけはどうしても感情的になってしまう。 全面的に支持しちゃうんですよね。盲目的というかなんと言うか・…

影響されやすいので

以前いちえださんのブログで紹介されていたこれを読んでみました。七回死んだ男 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/10/07メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 145回この商品を含むブログ (160件) を見るものすごい端折ってあら…

あーうらやましい。 自分も四国行けばよかったな。 こりゃ福岡行くしかないなw 飛行機が同じとは限らんけど。

あいぼんが可愛すぎる!

はろもに

こんな新コーナーが始まるらしい。 ハロモニ。大学 うろおぼえゼミナ〜る なっちがFCイベの時に言っていたのはコレっぽい。 大学生の制服みたいなのを着るって言ってたし・・・ 残りの二人は誰になるか楽しみ。 出来ればやぐと裕ちゃんがいいんだけどなー

大阪城ホール

先日の大阪遠征の際に時間があったので大阪城公園に行きました。 大阪城ホールの前の噴水に座って1年前に思いを馳せてみる・・・ 去年の娘。の春ツアー初日。 確か18きっぷが2回分余るからという理由で大阪遠征を決めたような気がするw ここで初めてN主義の…

うたばん

短い!歌も含め5分ぐらいしかなかった。 トークは短すぎるのでノーコメント。 でも歌のセットはちょっと工夫してあってよかった。 ぐるぐるとセットを歩き出す二人・・・の後ろからキッズ4人が。 何故か一瞬愛理が桃子に見えました。 やっぱりこの曲を聴いて…

娘DOKYU!

今日(昨日?)は梨沙子と雅の牧場物語でした。 タイトルコールは梨沙子。言い終わった後の笑顔が可愛かった。 内容は二人が動物にえさをやったり、牛の乳搾りをしたり・・・ りーちゃんの乳搾りは次回に持ち越しでしたが。 梨沙子って自然体で可愛いですね。…

今日の朝5時半に新宿駅到着。 6時半ごろに家に帰り着き、そのままバイトへ。 バイトが終わって帰ってきてから今までずっと寝ていました。 さすがに疲れたらしい・・・

W新曲発売イベント@千里セルシー広場(手抜き)

整理番号は568番でしたが、Takanonさんたちとまったりしていて結局入ったのは800番台ぐらいのとき。 当然のごとくステージは見えませんでした。 細かいレポは他を参照してくださいw まずは「っちゅ〜ねん!」の司会のアナウンサーが登場。 続いてWが登場し…

握手会番外編

レポではありません。 今回、Takanonさんを通じて色々なかたと初めてお会いすることが出来ました。 なおさん、たねぼんさん、ひさしさん、葉月さん、まゆさんなどなど・・・(名前が漏れている方がいたらごめんなさい) それでちょっと思ったこと。 Wとの握…

握手会

まだ続いているけど自分は終了。 今回はある程度まともにできた気がする。 詳しいことは後ほど書きます。

現地到着〜

今は会場設営中。 周辺にヲタが数十人ぐらい(^^; この会場ってラクーアより晒されるんですね。

少し眠い

ただいま心斎橋のマンガ喫茶より更新中。 地下鉄代がもったいないので大阪駅から歩いてきました。 今回の握手会こそ心から楽しかった握手会と言えるようがんばります。 それにしてもイベント開始までまだまだ長いな・・・ とりあえず時間つぶしとして、これ…

大阪到着

寒い・・・

無事に乗れた

大阪行きの夜行バスに乗っています。 明朝6時過ぎに到着予定。 今年大阪に行くのは何度目なんだろう・・・w

ふと思ったこと

えりりんって変な言葉遣いを時々しますよね。 今週のハロモニ。でも「気まずい」を使ってましたけど、なんとなく使う場所を間違っているような気が・・・ いつかのエリック亀造のコーナーでも「大いなる勘違い」なんて言葉を使っていましたし・・・

フットサル

終わった! 優勝した! 普通に感動した!

今言いたいこと色々

今日はフットサル行きます。4日連続でののに会えるのは確かに嬉しいんだけど、複雑な部分もある。 正直なところ、Wの握手会よりもハロ☆プロパ〜ティよりもなっちFCイベのほうが純粋に楽しかった。 先日Berryz工房写真集をたかのりさん(id:Taka2)さんに見せ…

フットサル

本当はレポを書かなきゃいけないのだけれど、何故か異様にテンションが下がってしまっていて、ちゃんとしたレポを書く気力がありません。 以下箇条書きでフットサルを見た感想です。 試合の概要とかは別場所を参照してください。

徳さん誕生日おめでとう!

本日5月22日はBerryz工房の徳永千奈美ちゃんの誕生日ですね。 おめでとうございます。 もともと顔つきがそうなのかもしれないですけど、徳さん=笑顔というイメージですね。 髪を切ってずいぶんときれいになりましたが、これから推されーずに負けないよう頑…

ハロパ〜@草加

昨日に引き続き今日の夜公演に参戦してきました。 一応ネタバレを防ぐためにレポはBIGLOBEのほうにあげました。 http://white-clover.at.webry.info/200505/article_10.html 何度見てもやっぱり楽しいです。 あと、あややがすごい楽しそうというか生き生きと…

解決はしてないけど

握手会の件についての悩みは解決したわけじゃない。 未だ心の中で渦巻いている。 でも昨日のなっちイベントに行って前向きになることは出来た。 ホントに単純だなw