R.P.G.

R.P.G. (集英社文庫)

R.P.G. (集英社文庫)

住宅地で起きた殺人事件。殺された男性はインターネットの掲示板上で「疑似家族」を作っていた。殺人に関わりが? 虚実が交錯し、見えてきたものは…

これって確かいつだかごっちん主演でドラマ化されましたよね。
それを覚えていたので買って読みました。
といっても1年以上前の話ですが。


読み返してみたわけではないので内容は結構忘れています。
これは一応ミステリーらしいんですけど、あまりそんな感じがしないんですよね。
「理由」も読んだことがあるんですけど、同じような感じを受けました。
何かミステリを通じて社会に問題を投げかけているみたいな・・・
単純な自分にはそう感じました。


これも主人公の描写が好きなんですよね。
頭が良くて一見冷静に見える。
でもその実はかなりもろい。
読んでてごっちんはハマリ役だなと思いました。
まだドラマの方は見てないんですけどね。