2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を見ても何を聞いても・・・

受け入れられる時と受け入れられない時がある。 今夜は前者。 こういう状態って偏見が無し(極小)で事象を受け入れられている状態なのだろうか?

村山由佳さんの作品が好きです

「きみのためにできること」を読み終わりました。 書評はとてもできないので割愛します。 自分の小説の読み方は主人公(性別問わず)に自分を投影して読んでいます。 村山由佳さんの作品の主人公は比較的自分と年齢の近いので余計に投影しやすいですね。 小…

ハロモニ。

デート企画。今日は面白かった。ファンファンが良かった。 三人(石・小・高)の中で一番セレブっぽかったのは愛ちゃん。ジュエリーとか食事のときの姿とかがとても気品漂う感じだった。喋りは除いてですが・・・ エリック亀造はどうも微妙。ボーイッシュな…

ラグビーのルール

ようやく大まかには理解することが出来たけど謎な部分も結構ある。 ルールがわからないと見ててもいまいち面白くないので覚えたいんですけどね。 どこまでやるとオフサイド?フェアウェイキャッチの基準がわからない。etc・・・

ミキティたんおめ!

今日は藤本美貴さんのお誕生日です。 え〜と20歳になるんですね。 お酒が飲めますね〜。ミキティと酒・・・申し訳ないけどイメージできますw 自分がミキティを好きになったのは結構最近。 ソロのときは握手会に行ったり、Zeppでのライブにも行ったけど特に…

誕生日おめでとー

大谷マサオさん誕生日おめでとー 23歳か・・・ ころころヘアースタイルを変えて、その潔さにはおそれいります・・・ 中には微妙なのも結構あったけど、ツアーのたびに髪型をかえるのでそれも楽しみだったりします。 ・・・すいません、メロンのツアーはほと…

究極?の選択かもしれない・・・

ベリのツアー日程が判明したようで東京は6月19日の2公演らしいですね。 さてベリのツアーにも1公演は参戦しようかなと思ってはいるんですが、6月19日は静岡でキャプテン公演がありますよね。 普通だったらあまり遠征はしたくないので東京公演を選ぶんですけ…

日記のタイトル

たぶんころころ変わると思うので宜しくお願いしますw

バイト先からの更新

今日はここ(つまりバイト先)で『電話応対コンクール』なるものが行なわれていた。 きっとみんな上手に応対するんだろうな・・・ 自分なんて滑舌が悪いくせに電話応対のバイトをやってますからね。 そんな自分にも務まる電話応対ってどうなんだ?って感じで…

「野生の風」を読み終わった。 この人の作品は自分にはまだ早いと思った。 人間関係をそれとなく避けてきてしまった自分にとってはね。 どこまで達せれば読むのにふさわしいかはわからない。 こんなことを考えるのは驕りかもしれませんが・・・

来週のいいとも

月曜日のテレフォンショッキングは○-inds.だそうで。 それだけです。

天気予報聞いてなかった

昨日あれだけ暖かかったのに今日は雪降ってる・・・ 今日に限ってバイトに原付で来たのが仇になったorz しょうがない、歩いて帰るか・・・

うまくまとめられない

書きたいこと・言いたいことはいっぱいあるよ。 でも上手くまとめて表現するのは難しい。 断片的になら書けるけどそれじゃ愚痴に近いし・・・ それでも書いていきますけど。

更新のための更新

今の状況。 いい加減な更新ばかり。もうちょっと気を回しましょう。

好きな声の順番(今の娘。の場合)

こんこん<ミキティ<やぐ<<<れいな こんこん→声量はあまりないし、さして上手くもないけれどやわらかい声質が好き。 ミキティ→独特の声が好き。低めで強めだけれど聞いていて心地よい声。 やぐ→声がきれい。癖がないけど透明度の高い声が好き。(あくま…

秘めたる闘志は闘志じゃない

思っていて口には出しているけど、そのための行動を起こしていないのだから同じこと。 時間は与えられるものじゃなくて作るもの。

シングルV

バイトに行く前に恋のフーガのシングルVを購入。 ごっちんのアルバムを買うとポスターがついてくるようだったので一瞬迷ったが、さすがに買う余裕はなかったので見送った。

やぐちひとり

やぐが赤髪になってる!? よく似合ってるね・・・とは、すいません、言えません。 でもかなり大人っぽくなったような印象はある。 10円サッカー。 懐かしい〜、小学生の時によくやってた。 中学の頃もやってた気がする。

22:22更新したかったのに・・・

電話がかかってきて更新できなかったYO! 間が悪すぎ・・・ まあそういうバイトだから仕方ないんですけど(^^;

取り急ぎ

先週のやぐちひとり。 最初のアテレコの時は正しかったのに、(やぐの)2回目のアテレコの時、矢口真里の"里"の字が"理"になってた。 まちがってるーorz

恋ING聞きながら書いてます

やっぱりCDだといまいちピンとこない。娘。ドキュメントで聞いたときはすごく良かったのに・・・ 当然あいぼんとののが歌ってないからなんだけど&どうやら自分は愛ちゃんの声が苦手らしい(愛ちゃんが苦手なわけではなくて) たぶんこの曲をなっち・ミキテ…

柴ちゃん誕生日おめ!

21歳か・・・ 最近はすっかり大人びてきていて、なっちレビューのときは本当にきれいだと思った。 誕生日は覚えやすいですよね。2月22日でぞろ目だしなんと言っても「つじの日」ですから(マテ

本とか曲とか

「BAD KIDS」を読み終わった。 青春ものっぽい感じだけど、読み終わったあとはやっぱりスッキリする。 あと作者によって作風というものがあることを改めて実感した。 村山由佳氏の作品はどれも(ってまだ3冊しかよんでないけど)同じ味がする。 設定とか登場…

今の時期にそれはないでしょ

ダル○ッシュ投手。 パチンコ&タバコは・・・ 開幕一軍かどうかはわからなかったけど、鳴り物入りではいったのにこれではもったいない。 無期限謹慎といっているけど期間はどれくらいだろう? 短くとも半年か、ヘタをすれば今期は2軍での登板すらないかも・…

EXPO PARK LIVE 2005

http://www.ctv.co.jp/expo/ センラン経由で情報入手。裕ちゃんとごっちんが出るらしい。 日程的にもちょうど19日は娘。前夜祭で名古屋にいるから、ごっちんか裕ちゃんかどっちかは見れそう。 そういえばこれって確か昨年もやっていたような気が・・・ 2004/…

小学校

自分の母校が無くなるのは少し寂しい。 無くなるといっても学校自体がなくなるわけではなくて、自分が通っていた校舎やら体育館が新しく建て直されただけなんですけど、そのことが寂しい。 今日久しぶりに明るいときに母校のそばを通ったのですが、名前が変…

ベリツアー

なんかZeppでやるらしい。 普通に席があるところでやるんだったら2公演ぐらい行こうと思ってたけど、本当にオールスタンディングでやるんだったら回避する可能性のほうが高い。 しかも6月にやるらしいし・・・ でも「あなたなしでは〜」のイベもZeppでやった…

美勇伝とあやや

あやや 昨日のMステはHDDの容量が足らなくて録画しませんでした。 新曲はここ最近の曲の中では結構いい曲だと思う。 「THE LAST NIGHT」や「青春宣誓」よりはるかに好き。 でも今自分の中ではあやや自体がかなり苦手な状態なので、CDも買わないし(レンタル…

次回のFC先行予約?

http://www.helloproject.co.jp/ft/demo/reserve/entrance/index_fr.asp ●Hello! Project 2005 SUMMER 〜タイトル未定〜 ●地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」安倍なつみ歌とトークのふれあいコンサート ●美勇伝 ファーストコンサー…

寒い

0:00にバイトを終えて外に出たら雪が降ってる! はぁ、原付で来たのに・・・しかもよりによって手袋を持ってくるの忘れてたしorz 雪の中手袋無しの原付の運転はマジ死ねるw PJ予約し忘れたと思って急いで帰ってきたら録画されてた・・・ そういえば数日前…