2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京橋のマンガ喫茶より

雨夢の千秋楽が終わった後はハロショへ。 やぐの写真を買って少し時間を潰した後に冨紗屋へ行きました。 大阪に来るたびに行こうと思っていたけど、時間が無かったり道に迷ったりで行けずじまいだったのでw とりあえず谷町の2店舗を確認したけど、大通りか…

雨と夢のあとに・千秋楽

ままゆ初主演舞台の『雨と夢のあとに』千秋楽を見てきました。 何回見ても泣けますね。 むしろ2回目のほうが泣けたくらい。 ままゆは声が若干かすれ気味な気がしたけど、無事主役を勤めあげていました。 千秋楽恒例らしい出演者一言挨拶で、ままゆは「お父さ…

京都巡り

9時ぐらいに京都着。 折り畳み自転車を組み立て京都をちょっと巡ってきました。 と言っても目的は一年前に半分しか出来なかったことの残り半分をすること。 なのに写真集を見てくるのを忘れた上に持って来るのも忘れたので、記憶を頼りにまわりました。 一応…

海外へ

今日は1日バタバタしてた。 講座に寝坊して遅刻して、終わったらすぐにバイトへ。 原付で間に合うかギリギリだったのに、いつも通る近道が工事中で通行止め。 おまけに雨まで降ってくるし・・・ 不運って続くんですよね。 結局バイトには間に合ったけれど。 …

ポッシボー写真

http://www.goodfactory.net/index_02.html 誰か愛奈ちゃんだけくださいw 見た感じ既に持っているのと同じ写真が何枚かありそうだし、基本的に欲しいのは愛奈ちゃんだけなのでw

コメントレス

8/22分 >きゃんでぃーさん 写真も取れたんですか? ますます行かなかった事を後悔してますw 愛奈ちゃんの魅力って・・・何でしょう? 良く考えたらまだ1回しか見ていないので、これから発見していこうと思いますw >ちゃまさん 大変ご迷惑をおかけしましたm(…

マロンメロンクッキー"ティアラ"?

すげ〜愛奈ちゃん今のところ毎日ブログ更新しているよ。 もっと間隔が空くものなのかなと思っていたけれどね。 8/26のつんく♂DSでグッズの売り子をやったらしい。 はぁ〜いいな・・・知っていても言ってないけどねw それにしても、ブログの画像がめっちゃ可愛…

予約忘れ

ラジオの予約してくるのを忘れた・・・orz 今ニッポン放送で放送してるラジベガスに綾瀬はるかが出演中。 ちなみにTOKYO-FMでも同時間帯に出演するらしい。 しょうがないから、あとでろだで落とそう。

アニメイト・新○○ヶ丘店にて

本屋で砂時計の最終巻が発売されているのを見かけてアニメイトへ。 そこでついでに店内も眺めていたら、ひぐらし解の祭囃し編を発見! 即買いました。 こんなに早く入手できるとは思わなかったので、嬉しい誤算でした。 何とか時間を見つけて、すぐにでもや…

マコ卒業

結局中には入らなかったものの、会場推しだけしました。 実感が全然わきません。 次の現場予定の文化祭のときにちょっとは感じられるかな? 5年間おつかれさまでした。 で、終演後の飲み会ですが体調がよくなかったのに飲み過ぎました(^^; どんたくの飲み会…

表紙だったから

http://macfannet.mycom.co.jp/mf/ Mac Fanという雑誌の表紙&インタビュー記事で福田麻由子が載っていて、悩んだ末に結局購入。 インタビュー記事が見開きで1ページしかないこと、値段が730円と高めなこと、使っているOSはウィンドウズだから雑誌自体はほぼ…

ちびまるこ

実写版の続編をこの秋にやるらしい。 キャストはそのまま。 ということはお姉ちゃん役でままゆが出るということ。 ただ、芸能ニュースでもyahooニュースでも、まるこ・お母さん・お父さん・おじいちゃん・たまちゃんの配役は同じだって言ってるのに、お姉ち…

ブログ開設

ようやくはしもんこと橋本愛奈ちゃん(THEポッシボー)のブログが開設された。 もちろん出来る限り毎日チェックしますw あ〜今日は何を歌ったんだろう・・・気になる。

交差点days

9/13発売の綾瀬はるかさんの2ndシングル。 サビだけ視聴できたので聞いてみました。 前回はバラードで今回はミディアムテンポということで明るくていいんじゃないかと。 曲がどうこうはわかりません。 自分は"好きな人が歌っていればその曲は好き"という人間…

一応全巻そろえた

ひぐらしと一緒にこっちのマンガも買いました。砂時計 (8) (Betsucomiフラワーコミックス)作者: 芦原妃名子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (49件) を見る第3巻まで買ってあったの…

ひぐらし

暇潰し編第1巻が今日発売だったので近くのアニメイトで買ってきました。ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 (ガンガンコミックス)作者: 外海良基,竜騎士07出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回…

ぽっしぼー

http://www.ishimaru.co.jp/news/00785/ あぁ・・・すごく行きたいw でもたぶん無理。 愛奈ちゃんと握手したかったのにー!w

コメントレス

>ちゃまさん やっぱりこの議論は滑稽に見えて仕方ないんですよねw 異常というか極端すぎるというか・・・ 食べても安全なものが消え去る日もそう遠くないことでしょうw

まーがれっと

やぐちひとり物語が載っているので買ってきました。 会計の時は結構恥ずかしかったですねw でも以前に娘。のフィギュアかなんかを手に入れるためになかよし?を買ったときよりかは平気でした。 徐々に感覚が麻痺してきていることを実感w 漫画のほうはやぐ…

南武線車内

某キャンプの帰り、某駅から南武線に乗車。 目の前の座席に親子連れが座っていました。 乗車中は本がない限り暇をもてあますことが多いんですが、今回は全く退屈せずにすみました。 その子供が泣いたり笑ったり叫んだりうるさかったものでw 小さい子って見…

ひぐらし・目明し編

PCで最初にゲームをやったときはストーリーに共感できた部分が多かったのに、皆殺し編まで終えてあらためてアニメを見たら全く共感できない。 新たに視点を一つ加えられただけでこんなにも感じ方が変わるものなのかと・・・ アニメだと心情描写とかをかなり端折…

ひぐらしを連ドラ化するなら

みくしぃのコミュに同名のトピックがあるんですが、そのなかで梨花ちゃま役をままゆでという意見が・・・ すごく(・∀・)イイ! ままゆが、み〜☆とかにぱ〜☆って言うんですよねw 暇潰し編で出てきたあの二面性を考えてもかなりぴったりかと・・・ ちなみに沙都子は志…

そんなこと言われたって飲むよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000054-mai-soci 牛乳が有害? 毎日飲んでるんですけど・・・(^^; 記事に上がってる論点を読んでみたけど、環境ホルモン以外は「有害」というより「健康食品とは言えない」というように読める。 別に飲料として好…

DS

9/23のやぐディナーショー当選しました。 前々回も定員割れしていた(らしい)ぐらいなので、まぁ外れることは無いだろうとは思っていましたが、実際抽選結果を見るときはドキドキでした。 このドキドキ感を味わいたくてメールはあえてチェックせずに臨んだ…

ベリコン@中野

落雷による交通機関の遅延のため、開演が20分ほどおしていました。 席は1階の後方左側。

リボンの騎士

ベリコンの前に何を見ようか直前まで悩んでいたんですが、結局リボンの騎士を見ることにしました。 途中までしか見ていなくて歯切れが悪かったのと、ままゆの舞台の当日半額券の販売時間に間に合わなかったからなんですがw あまりにも直前まで悩んでいたの…

全部昨日の話です。 全部ネタバレあり。

明日のベリコンにあたって

初めてスイッチON!を全部通して見ました。 某大宴会でBERRY FIELDSからは見たことがあったんですが・・・ かなり楽しかった。 踊れる曲も多いし。 恋の呪縛の振りを少し忘れていたのには、軽くショックでしたがw そう、この恋の呪縛・・・他のシングル曲とは自分…

早くも前言撤回

明日の夜はベリコンなんですが、昼に何かを見に行くことにしました。 別に臨時収入があったわけではなくて、単に何かを見たくなっただけです。 これぞダメ人間クオリティw 候補は3つ。 リボンの騎士、やぐ出演舞台、ままゆ主演舞台。 対比するとこんな感じ…

と言いつつ

12日夜のベリコン@中野に参戦することにしました。 理由は色々とあるんですが、特に言うほどのことでもないです。 誰を見よう? 桃子かな・・・ 振りも桃子Ver.に修正しておかないと。