リボンの騎士

ベリコンの前に何を見ようか直前まで悩んでいたんですが、結局リボンの騎士を見ることにしました。
途中までしか見ていなくて歯切れが悪かったのと、ままゆの舞台の当日半額券の販売時間に間に合わなかったからなんですがw
あまりにも直前まで悩んでいたので、30分遅刻して当日券A席で入場。
ちょうど試合のあたりから見始めました。
第一幕はキャストが違うとはいえ既に見ていたので、全然問題はありませんでした。
席は一番後ろだったのですが、休憩中にMさんと遭遇、何と8列と席を替わっていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m


聞いていた通り、後半は随分ダッシュな展開でストーリーのつながりがいまいちな気がしました。
やっぱり、愛ちゃん・よっすぃ〜ミキティ・フランツ王子*1はいい。
逆にそれ以外のメンバーは・・・
しっかりした作りのミュージカルだけに力の差がはっきりと出ているように思いました。
それぞれのメンバーに見せ場があるという人もいるけれど、自分はそうは思えなかった。
だってみーよ美勇伝)の扱いが酷いからw
それが力の差といえばそれまでなんでしょうけど。
ただ小春だけはちょっと別に感じた。


1回全部見て良かったと思うけど、同時に1回見れば十分だとも思った。
推しメンがいたり、メンバー達の頑張りを応援したいというならリピート出来るでしょうけどね。
これだけちゃんとしたミュージカルだと、自分にはリピートするような見方が出来ません。
いや、ミュージカルとしてはすごくいい作品だとは思います。
単にストーリーが自分の嗜好に合わなかっただけの話ですので。
遊びの要素の少ない芝居は自分には向いてないみたいです。

*1:この日はなっち