娘。コン@新潟レポ

昼は29列・夜は27列と席は後ろだったんですが、会場の新潟テルサは結構狭いらしくて比較的近く感じられました。
以下ネタバレになるので続きを読むで。
昨日も書いたけど、今回の娘。コンは楽しかった。
でも何か物足りないというかいまいちしっくりこない。
それはこんこんがいないのも大きいんだけど、それ以上に前回ツアーのレインボーセブンが楽しすぎたからなんだと思う。
あんなに楽しかった娘。コンは無かったし、セットリスト的にも自分的には穴が無かったし。
どこかであの雰囲気を期待していたんだろうね。
あとはセットリストが微妙。
特に悪いとも言えないんだけど、良くも無い。
曲の順番がいまいちだし、カップリングの組み合わせ方も面白そうなのが無かった。
シングル曲が少なくてアルバム・カップリング曲が多いのも理由の一つかな。
・・・とか何とか言いつつ、結構体は動かしました。
実際今日起きたらちょっと筋肉痛でしたしw


次は曲についての感想。
初っ端から『モーニングカレー』なんだけど、ライブの曲の始めは知っている曲の方がのりやすい。
だからもう少しあとに持ってきて欲しかったな。
ツアータイトルからすると自然な流れなんですけどね。
曲自体は歌も振りもライブ向きで良かったと思う。


『YAH!愛したい』『すっごい仲間』『TOP』の3曲はちょうど自分が娘。を嫌いな頃の曲なので良いイメージが無いんですよね。
『NO.5』の曲が流れるとテンションが下がります(^^;


『チャンスチャンスブギ』はCDで聴いたときは好きじゃなかったんだけど、ライブで聴いたら全然違ってかなり盛り上がれた。
で、その反対が『ファインエモーション』。
二人で歌うとちょっとしょぼいんですよね。
あの歌は多人数のユニゾンで歌ってこそなんだな・・・


『声』は昼ががきさん、夜が愛ちゃんメインで歌ってました。
こはちょっとがきさんにがっかりでしたね。
表現が可愛すぎるんですよ、悪い意味で。
いまいち感情が伝わってこないんですよね・・・
それと比べて愛ちゃんはさすがに上手かった。


基本的にさゆ中心に見ていたんですが、さゆはピンクだけじゃなくパートもこんこんを受け継いでいました。
現娘。ではさゆ推しの自分からしたら都合がいいような気もするんですけど、正直なところちょっと複雑でしたね。
涙が止まらない放課後』は確かにさゆもメインボーカルなんだけど、こんこんのイメージが強い曲だから歌い始めはちょっときつかった。
それでも持ち直して聴いてたら、オリジナルのさゆパート「心臓の音聞かれたら〜」を亀ちゃんが歌って、オリジナルのこんこんパート「パッと作った〜」をさゆが歌ったのを聞いて、そこまでこんこんのことを引き継ぎますか・・・と正直思った。
出来ればこんこんパートは亀ちゃんに引き継いで欲しかったんですよね、何となく。
慣れるまでは聞くたびにひっかかるかもしれない。


続きはまた明日に・・・