ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!! 13人目後編

先週に引き続き対談相手は大木こだま・ひびき
写真のやぐがやたら可愛く感じること以外に興味がある箇所がなかったので、内容は箇条書きで書き出します。

  • 歌手デビューの話を最初に聞いたときはドッキリだと思った
  • 自分が一番楽だと思うところに行くべし
  • 日本人の80%がボケタイプ

このぐらいですねw


1週間前のコメントで、このコンビのことをこれ以上知りたいとは思わないみたいなことを書きましたけど、こういう意識が今の自分の視野の狭さにつながっているような気がしてきました。
もともと興味を持つ範囲が狭かったんですけど、効率を求めて情報の取捨選択をするようになってから随分と知識に偏りが・・・
今は人と接する機会がかなり少ないのでなおさらに。
おまけに偏っている知識も結構中途半端だったりするし。
これじゃいけないと思いつつも、そもそも興味がないものを自発的に見に行くことはまずない。
誘われれば行くけど。
時間がない、お金がないを理由にしてはいるけど、そんなものはやる気さえあればどうとでもなること。
当然限界はあるけどね。


だから自分の幅を広げるためにも、興味のないものでも積極的に見に行かないとね。
でも行動に移すには時間の確保が難しいし、金銭的余裕も少ない。
・・・全然反省していないw