そんなに汚い?

一応2週間に1回は普通に、1〜2ヶ月に1回ぐらいは色々と物を動かしたりして掃除はしてるんですが・・・
今日部屋にいて、ふと気付いたら自分の足をアリが這い上がってきてる。
かなり小さくて体が赤、お尻が黒のアリだったんですが、当然すぐにつぶしました。
もしかしてと思って床を見たら、案の定わらわらとアリが這っていて気持ち悪いのなんのって・・・
どうやらゴミ箱に巣くっていたみたいなので、床が濡れるほどキンチョールをかけてあげてからゴミ箱ごとゴミへ。
とりあえずアリの発生は一旦おさまりましたが、いつまた発生するかわからない。


ミミズは出るわ、げじげじは出るわ、アリは出るわ・・・
そんなに部屋を汚くしているわけじゃないのに。
たぶん外から入って来てると思うんだけど、これだと安心して眠りにくい。
こまめに掃除すればいいんだろうけど、時間がそんなにあるわけじゃないし物が多すぎて結構面倒だしw
どうしたものかな・・・