科学的な根拠は・・・

この前の番組で唯やんが炭酸が好きってことを話してましたが、それで思い出したことがあります。
自分は高校時代にある運動部に入っていたんですけど、そこではある決まりがあって、部活中はもちろんそれ以外の時でも炭酸やスナック菓子を食べてはいけないというもの。
理由は体力が減るからということなんですが・・・
これを決めた顧問の先生はスポーツ科学を結構学んでいたみたいなので、当時は何の疑いも持っていませんでした。
今思えばもう少し詳しい説明が欲しかったですね。


この影響から炭酸飲料はあまり飲まなくなったし、スナック菓子は、こっちはその前からそうでしたが、あまり食べません。
ただ両方とも突発的に食べたくなることはありますけどw
別に嫌いではないんですよね。


余談ですが、その顧問の先生は数年前に自分の教え子と結婚しました(笑)