運動会

今日は近隣の小学校で運動会があったみたいで、部屋にいたら運動会でおなじみ、かけっこの時によくかかる曲(タイトルは忘れたw)が流れてきました。
先週の土曜日が元々の運動会の日だったらしいんですけど、雨が降ったためやっていたみたいです。
でも、予備日が火曜日というのもちょっと不思議な気もしますが・・・
小学校の場所自体遠くないので(と言っても自分が通っていたところではないんですけど)、ちっちゃい子観察に行こうかな・・・なんて考えが頭をよぎったんですが、さすがに逮捕されそうなので止めましたw


小学生の頃、運動会は好きな方でしたね。
別に運動音痴というわけでもなかったし、体を動かす事は好きでしたから。
でも、運動会ことはあまり覚えません。
もうかれこれ10年以上も前のことですから・・・
かろうじて覚えているのは、全校生徒で禅師丸音頭*1を踊っていた事とか(今でも少しは体が覚えているw)、リレーのことぐらいですね。
初めてリレーの選手に選ばれた3年生の時、前走者がトップを走っていたのに自分にバトンパスする寸前でこけたってことはなぜか鮮明に覚えていますw


自分が通っていた小学校はまだあるにはあるんですけど、校舎が全改修されたりしてまるで別の学校になっちゃってるんですよね。
ちょっと寂しかったり・・・

*1:地元の民謡&踊り