久しぶりに・・・

バイトに来る前にアニメイトによって2冊漫画を購入しました。

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

砂時計 (1) (Betsucomiフラワーコミックス)

ひぐらしはアニメを見る前に少し耐性をつけようと思って買いました。
基本的にグロかったり、スプラッタ系のものは苦手なので(^^;
だったら見るな!って感じなんですけど、怖い思いをしてでも見てみたいんですよね。
まぁアニメとかマンガを見る前に、約半年間放置してあるサウンドノベル(つまりは原作)を先にやるべきなんでしょうけど・・・


少女漫画は今まで一度も買ったことがなくて、今回が始めての購入。
なんでこの『砂時計』を買ったかというと、きっかけはNHKの番組でした。
月曜日に放送されている『鶴瓶の家族に乾杯』という番組の、5月1日・8日放送分を見て興味を持ったんですよね。
この回のゲストは矢口真里
そう、やぐが読んでいる(いた?)マンガだったんで買いましたw
番組ではそのマンガの舞台である島根県大田市仁摩町に行って、その町の人たちとふれあっていたんですが・・・
これは聖地巡礼として、それとは別に単純に行ってみたい気持ちもあったので、早速ルートを調べたらかなり遠い上に交通費もかなりかかる。
行けるとしたら夏休み、つまり18きっぷが使える期間じゃないとちょっと難しい。
そのときまで覚えていれば行ってみたいですね。


両方ともまだ読んでいないので、帰宅してから読みます。