録っても見ない

昨日のニュースなんですが、こんな話を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000075-zdn_n-sci
HDDレコーダーに録画するものの、見ないで溜め込んでしまう番組が増えている。
そんな内容の記事なんですが、まさに自分はそうですね。
現在毎週録画している番組は、ハロモニ娘DOKYU!やぐちひとりきらレボてるてるあしたギャルサー恋するフットサルひぐらしのなく頃にの8つ。
このうち必ず見てるのは、やぐちひとりきらレボてるてるあした(ままゆの出ている部分以外は基本的に早送りですがw)の3つだけ。
ハロモニは気が向いたら見ますが、それ以外はほとんど見てません。
これにハロプロが出演する番組を録っていますが、30分番組ならある程度見てます。
だけど、1時間番組や2時間番組はほとんど見てません。
結局見ないまま、いつか見るだろうと思ってDVDに焼いて、そのまま見ずに忘れてしまうなんてざらですしねw
録りすぎだからというのもあるんでしょうけど、すすんで見ようと思うほど楽しい番組がないのも確か。
だから、未視聴の番組を見ずに面白かった番組を繰り返し見るというのもよくあります。
それでもビデオで録っていた頃は、録画した番組を最低でも1回は見ていたんですが。
HDDレコーダーは確かに便利で使い勝手がいいんですけどね・・・