エヴァ

今週発売のプレイボーイにエヴァ11周年ってことで少しだけ記事が載っていました。
作品の紹介とか宇多田ヒカル・レイにコスプレした加藤夏希のインタビューがあったけど、そんなに大した内容ではありませんでした・・・たぶん。


新世紀エヴァンゲリオンがTV放映されたのは、自分が中1の頃だったらしい。
何で"らしい"かというと、当時は見ていなかったから。
初めてエヴァの存在を知ったのは、友人に勧められて見た単行本でしたからね。
しかも時期は『Air/まごころを、君に』が公開される数ヶ月前。
ちょうどその頃の深夜に5話分ぐらいをまとめて放送していたので、そこで初めてアニメを見ました。


ちなみにアスカとレイだったら、自分はレイの方が好き。
なのになぜかブログペットの名前は"アスカ"なんですよねw