ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!! 12人目後編

ゲストは先週に引き続き中村勘三郎さん。
内容としては勘三郎さんの私生活の話がメインでした。
今回気になったのはこの1節。

(今、何をしているときが一番楽しい?という質問に対して)
やっぱり歌ってるときですね。モーニング娘。を離れてからはディナーショーで歌わさせてもらってるんです。
お客さんのすごく近くまで行って歌うんで、喜んでくださったり、目が潤んでる方とか、自分の歌を聴いて感動してくれてるのが直に伝わってきてすごくうれしいし楽しいです。

少し前までDSで歌っていることに関して素直に喜べなかったけれど、この言葉を額面どおりに受け取るなら、DSで歌うことを全面肯定できる。
単に考え方の問題なんですけどね。
DSでしか歌えないのかDSで歌わせてもらっているのか・・・
言葉にするとニュアンスが伝わりにくいんですけど、後者のように受け取ればポジティブに考えられる。
司会をやることに全く不満がないわけではないし、ホールクラスの会場でライブをやってほしいという願いだってある。
だけど現状は全然悲観するような状況じゃない、ということをバスツアー以降考えられるようになった。
だって今はやぐの目標が自分の願望だから・・・