Musical Baton

たかのりさん(id:Taka2)さんから先週回ってきていましたが、とりあえず書ける状態になったのでやっちゃいます。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 3.8GB

ただWAVEファイルのまま保存しているのもあるのでmp3だけだったら2.5GBぐらいです。
ごにょごにょしてた時期に集めたものがほとんどです。
PCで音楽を聴く習慣がないのでmp3→WAVE→CDに焼く→MDにおとすというめんどくさい事をやっています(^^;

Song playing right now (今聞いている曲)

MDデッキに入っていたMDをランダム再生したらこの曲になりました。
今最も聴いている曲です。
聞き込むようになったのは5/20の80人限定イベントから。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

ほとんどハロプロ関係のCDしか買っていません。
美勇伝のシングルは3枚とも持っています。
曲が結構好きなので。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

自分がヲタになって(自覚して)から初めて買った曲。
ちょうど受験勉強の時期だったので、これを聴くとその頃を思い出します。
現在では、+ののあい卒コンを思い出します。

自動車免許の合宿に行ったときによく聴いていました。
どちらも曲よりも歌詞が好き。この2曲がなければそれほどあややにははまらなかったと思います。
かたや幻の曲に、かたやライブの定番曲になっているのは自分にとっては皮肉な話ですが。

それまでアニメとゲームにしか興味のなかった自分が、J-POP?に興味を持つきっかけになった曲。
小学校のときに教室でこの曲を流していて、それが何故か気になったんですよね。
でもCDは持ってません。

ののが娘。に加入する前はやぐが1番好きでした。
さしたる理由は見当たらないけど印象に残っている。
そういえばよくカラオケでこの曲を歌っていた気がする。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

知り合いにはほとんど回っていて5人もいないんですけど・・・
まだ回っていないと思われるTakanonさん(id:nozomisama)とゆ〜すけさん(id:haro-doku)の二人に回します。
梨華ちゃんのに続き、また面倒なものを回してすいません(^^;