心の叫び

ネタになるから、いじられやすいだろうから、ということであやふやな対応をしてきたり、そう思ってきたりしましたけど、今日この場で声を大にして言いたいことがあります。


俺はののヲタでののが1番好き。
でも、やぐだって好きだし舞波あいぼん・なっち・こんこんだって好き。
推しが一人でその人にしか気持ちを注がないことを純粋と言うなら、俺は純粋じゃない。
でもそれぞれの好きなメンバーに対して、俺は常に本気でいる。
それぞれが本気で好きで、それぞれへの思い方に違いがあるだけで単純には比較できない。
ただ確実にあるのは自分が行動する動機の優先順位。
それにののが1番にいる。
たぶんこういう人間をDDと言うんでしょうね。
純粋と呼ばれるものでなければダメですか?


基本的にはののがいる現場を最優先する。
でも複数公演行くより、ののがいる現場を削ってまで行きたい現場もある。
今回で言うとなっちコンと美勇伝コン。
ただ、キャプテン公演じゃなくてWの単独コンだったら、美勇伝コンはたぶん優先しない。
どうもキャプテン公演には是が非でも行きたいとは思えない。
ののがいるのに?とか言われそうだけど、そう、そこにののがいてもです。
純粋じゃないからと言われればそれまでだけど、ライブ自体を最初から最後までずっと楽しめる自信がない。
この前のキャプテン公演は確かにすごい楽しかった。
ただそれはあくまで"トータルでみて"楽しかったということ。常にプラスだったわけじゃない。
だったら、俺はなっちコンに行きたい。
もちろんゲストはいるわけだけど、基本的にはずっとなっちの世界観が楽しめる。


少人数限定のイベント。
カジュアルディナーショー、FCイベント・・・
申し込み数が多ければそれだけ倍率が上がる。
本当に行きたい人が当たらない場合も当然あるわけで、その可能性を減らすため興味本位では申し込んでほしくない。
ちょっと好きなくらいで申し込んで当たったために、ずっと応援してきて本当に好きな人がいけない。
そこは遠慮するべきなんじゃないの?
・・・確かにその通りだと思った。
要は俺みたいにたくさん好きな人がいる場合には、一人に絞れってことね。
あっちも行きたい、こっちも行きたいというのはわがまま以外の何物でもありませんからね。
でもさ、釈然としない部分はある。
違うんじゃないかなと感じる気もするけど、どうしてそう思うのかわからない。
単に向こうが正論なんで反論のしようがなく、行動を制限されることに対して駄々をこねてるだけかもしれないけど。


推しメン登録制。
俺は賛成したくない。でも反対もできない。
だって気持ちはわかるもの。
賛成できない理由は上に同じ。
行きたいところに行きにくくなるから。要はわがまま。
でも、これって現実的に無理。
なぜなら、たぶん推しメンが変わらないことを前提で考えているものだから。
そして情報の整理が大変すぎる。


結局何が言いたかったのか?
自分でもよくわからない。
ただDD宣言しただけのような気もする。