ベリーズ握手会@愛知厚生年金会館レポ

よくよく考えたらののがいないイベントでの遠征ってはじめてかも。
Wベリコンの続きみたいな感じだから、遠征の感じはまったくしなかったんですが。
※書いてみたらずいぶんと長文になってしまいました(^^;
自分で引き換えた席は1階I列の左側。
でも知り合い同士で連番しようということになって1階R列の右側になりました。


イベント開始して1曲目はなん恋。
そして自己紹介。
内容はよみうりランドとほぼ一緒だったのですが、なぜかみんなグダグダでした。
まともに出来た人はいなかったんじゃないかな?
さて知り合い同士で連番したと言ってましたが、R列では6連番してました。
それぞれの推しメンを席順に並べると、梨・桃・熊・桃・舞(自分)・熊ってな感じだったんですが、自分の隣の友理奈推しの人がかな〜り熱い人でビックリしました。
初の連番だったので・・・


ここでまたあっさり終わるんだろうなと思っていたら、なんとメンバーの持ち込み企画をやるとのこと。
会場参加型の○×クイズで、それぞれのメンバーに関する問題を客席が答えていく企画。
それぞれの問題と解答は以下の通り。

佐紀ちゃん・・・小さい頃、口に食べ物をいっぱい詰め込んで食べていた。→×
まーさ・・・小学校ではバレー部のキャプテンだった→○
りーちゃん・・・鯨をらくだだと思っていた→○
桃子・・・すっぱいグレープフルーツジュースにはちみつを入れて飲む→×
雅・・・小さい頃はにんじんが大好きだったが、そのときに食べ過ぎたので今は嫌いだ→○
ゆりーね・・・小さい頃自分のことを"ゆりちゃん"と言えずに"いーちゃん"と呼んでいた→○
千奈美・・・小さい頃に金髪にしていたことがある→○
舞波・・・小さい頃によく男の子に間違えられていた→×

覚えている限りで解説を加えると、

佐紀ちゃん・・・小さい頃はちょっとずつしか食べられなかった
桃子・・・そもそもグレープフルーツジュースは飲まないらしい(思わず、何じゃそりゃ?って突っ込みたくなったのは言うまでもありませんw)
千奈美・・・小学校3年生の夏休みのときに金髪にしてたらしい(確かにあの地区の小学生はそういうことをやっていても不思議ではないと思った)

梨沙子の問題のときに、客席のほとんどが○と答えていて(というかそうしなきゃいけない雰囲気だったw)、そのときの照れているというか苦笑いしている梨沙子が可愛かった。
梨沙子と言えばもう一つ。
Berryz工房からの告知のときにマイクの調子がおかしくなったらしく、司会の人に、
州*‘ o‘リ<(甘えた感じの声で)ま、まいくが・・・
と言う梨沙子
やばい、すごい可愛いかった。
その日で一番萌えたポイントでしたw
最後に『21時までのシンデレラ』をフルで歌ってイベント終了。


そして握手会。
知り合いで連番して握手しようということになっていて、結局10連番することに。
連番者とその順番はこんな感じでした。(カッコ内はベリーズ内での推しメン)
Kさん(梨)→Dさん(桃)→Uさん(梨)→Iさん(熊)→Dさん(桃?千)→自分(舞)→Sさん(熊)→Dさん(桃)→Kさん(雅)→Nさん(熊)
何だこの連番w
とにかく自分達の握手の番に。
前回のランドでの失敗を教訓として、舞波にしっかりと「ダンスがかっこよくなりましたね」と言うことが出来ました。
言ったあとににっこりと微笑んでくれて、
从 ’w’)<ありがとうございます
って言ってもらえたし。
これで気持ちよく終われる・・・はずだったんですが・・・


自分の前にいたDさんが千奈美に「おーどん、おーどん」と連呼して握手していたので、自分が前に来たときもその人の方を向いていて、自分が干されそうになりました(^^;
でも一応握手できてその後も順調に進む。
言う言葉も特に考えてなかったので、とりあえず「頑張ってください」と声をかけていく。
そして茉麻のところへ。
舞波以外では茉麻だけ何を言おうか考えてあったんですよね。
でもこの考えてあった言葉が最悪な結果を生むことに。
「今日の朝ごはんは何を食べましたか?」
自分が言ったのはこの言葉です。
自分とあったことがある人ならわかると思うんですけど、自分は声が小さいし活舌が悪く聞きとりずらいんですよね、自分の言葉って。
だからこのときも聞き返されて、少し時間がロスされる。
考え込んだまま静止する茉麻(このとき握手はしっぱなし)
そして無理矢理スタッフに流され佐紀ちゃんをスルーする羽目に。
これが握手会で凹んだ出来事です。


決して自分から離そうとしなかったわけではないけど、そもそも考えてしまうような変な言葉を言ったのがいけなかったわけで・・・
本当に佐紀ちゃんには悪いことをしてしまったと思ってます。
自分の浅はかさ加減にほとほとあきれてます。
とりかえしのつかないことだし。