ビデオチャットレポ

既に4日も経過しているし、ここを見ていただいている人の中にはレポが不要な方もいるので今更感が漂っているような気がしますが、家に帰ってきたら書くと宣言してしまっていたので書きます。
かなり長いですw
自分が当選したのは東日本の舞波友理奈茉麻ビデオチャット
西日本の様子も日記などで見ましたが、東日本ではハプニングといったハプニングはなくて、比較的ネタっぽい質問は少なかったです。
ビデオチャット開始前にカメラの前を、この三人+℃-uteの何人かが通って遊んでましたね。
この日はFCイベがあったらしいので、その関係で残っていたっぽいです。


基本的に質問を読むのが多かったのはまあさ。
読めない字があったときなどは舞波が読んでいました。
参加者は10人ぐらいでみんながかなりの勢いで質問をする中、自分の質問は6つほど拾ってもらいました。
以下自分の質問とそれに対する解答?です。


「今回のイベントも野外が多いですけど、何か日焼け対策とかはしてますか?」
川∮^∇^∮<みんな日焼け止め塗ってるよね
从o゜ー゜从<でも黒くなっちゃったんです(と言って右腕を見せる)
从 ’w’)<わかんないよ
从o゜ー゜从<わかんない・・・かな?
川∮^∇^∮<みなさんは焼けましたか?焼けましたか?(カメラに向かって耳を傾ける)
从o゜ー゜从<焼けたって聞こえる
从 ’w’)<聞こえる?
从o゜ー゜从<耳の奥底まで聞こえてきたw


「ライブでWとか他のハロプロメンバーの曲を歌うときに、どういう気持ちで歌っていますか?」
从 ’w’)<とにかく楽しくやろうっていう気持ち
川∮^∇^∮<あぁ・・・、かっこよければかっこよく、なんか、可愛い曲とかだったら可愛く(歌う)
从o゜ー゜从<先輩さんが歌っている曲とかは先輩さんに負けないぐらい、やっぱり・・・メンバーで作り上げるっていうんですかね、やっていってます
今回はこの質問を一番に聞いてみたかったので拾ってもらえてよかったです。
カラオケコンのことは本人達にそんな意識はないんだろうけど、どうしても聞いてみたかったので。
まあさ、ナイス返答。


「今回のコンサートでココを見て欲しい所はありますか?」
(考え込んでしばし沈黙)
川∮^∇^∮<あの・・・コンサートの題名がハイスコアだから、1曲ずつ全部ハイスコアで踊ってるところを見てほしいです
从o゜ー゜从<まあさはね、熊井ちゃんが言うように全部ハイスコアで踊ってるけど、やっぱり高く高くていうか、ハイスコアを目指していきたいよね
川∮^∇^∮<一番最後にはハイスコアになるように・・・
从 ’w’)从o゜ー゜从<(友理奈に向かって)かっこいい!
川∮^∇^∮<(あごに手をあてて)シャキーン!
あんまりコンサートのことについては言っちゃいけないと言われているのか、結構沈黙が長かった。
単に考えていなかっただけかもしれないけどw


「いつも可愛い衣装でドキドキなんですけど、普段はどんな服をよく着ていますか?」
从 ’w’)<ジーパンに、なんかね、かっこいい系の・・・
从o゜ー゜从<ボーイッシュ?
从 ’w’)<ボーイッシュ!そう!
从o゜ー゜从<思うんだけどさ、この三人ってさ結構ボーイッシュ系着ない?
川∮^∇^∮<けどあたし今日ピンクだよ
从o゜ー゜从<(友理奈に向かって小声で)ピンクでもボーイッシュなの!
川∮^∇^∮<(茉麻を指差して)紫。じゃない黄色w
从 ’w’)<(画面外を見て)お侍さん!
川∮^∇^∮<普段まあさお侍さんの洋服着てるんでしょ?見たことあるよ!
从o゜ー゜从<家でいっぱい着てるの、お侍さんの服をw
川∮^∇^∮<舞波はね歴史っぽい服着てそう
从 ’w’)<どういう服?
川∮^∇^∮<十二単とか、ブァーってw
从 ’w’)<浴衣とかそんな感じの服?
川∮^∇^∮<そうそう。十二単着てそう、イメージ的に
ボーイッシュ系なのはイメージどおり。
舞波よりも友理奈のほうが十二単姿とか似合いそうなんですがw
次の写真集で是非希望。


「次に写真集を出すとしたら、どんな格好をしてみたいですか?」
从o゜ー゜从<お侍さんw
从 ’w’)<どうしてもお侍さんかぁ・・・w
从o゜ー゜从<熊井ちゃんは?
川∮^∇^∮<私はね・・・何だろう?お侍さんと言えば?
从o゜ー゜从<ちょんまげ
川∮^∇^∮<ちょんまげ?ちょんまげいいね。
从 ’w’)<いいの?
川∮^∇^∮<ちょっとやってみたいかも。舞波は?
从 ’w’)<やっぱりボーイッシュ系の洋服とかね、いっぱい着てみたい
この前の流れで侍の格好をしてみたいという話があったので、まともに答えてもらえなかった。
そんな中真面目に答えてくれた舞波ありがとうw


「コンサートでの一番の失敗を教えてください」
从 ’w’)<振りの間違い。とかセリフっていうか自己紹介のときあんじゃん。それを時々かんじゃうの。
川∮^∇^∮<あぁ・・・
从 ’w’)<それがすっごい恥ずかしい失敗
从o゜ー゜从<熊井ちゃんは?
川∮^∇^∮<(なかなか思いつかず考え込む)んっとね、あの、あのね最後の、一番最後にやらなきゃいけないフリを早くやっちゃったの。
从o゜ー゜从<ちょっとね、今ね字が間違えちゃった
从 ’w’)川∮^∇^∮<え?
从o゜ー゜从<こっちでね、ボードに字を書いてたら間違えちゃったw
川∮^∇^∮<はい、関係ないね
舞波は返答早すぎ。即答でした。
振りの間違いはやっぱり気にしてるんですね。
友理奈はなかなか思いつかなかったということは、今まで失敗という失敗をしたことがないんですかねw


あとわかったのが舞波はツッコミ役かもしれないということ。
まあさが質問を読んでいたときに、字の読み間違いをしたときのツッコミが早かった。
例えば・・・
从o゜ー゜从<〜、私はデレデレが頭から"はなれ"ません(漢字は"消え"だった)
从 ’w’)<"きえ"ませんだから
とか
从o゜ー゜从<舞波っち、"げんし"物語・・・
从 ’w’)<"げんじ"だから
とか
从o゜ー゜从<(侍の漢字を見て)これ"まつ"って読むんじゃないの?
从 ’w’)<いや、"さむらい"だから
などの場面が結構見られたので。
そして舞波は頭いいし、勉強も(少なくとも文系は)好きみたい。
宿題で社会の宿題がなかったのが残念とか言ってたし、"錯覚"とか"不味い"も読めてたし。
从 ’w’)<漢字読むの得意だから
なんて言っちゃてましたしねw


その他覚えている限りの覚書w

  • 舞波は恋しちゃを歌ってみたいらしい。そしてみんなでアイーン体操を歌ってみたいらしいw
  • パイーンが流行りすぎw最近のハイスコアな出来事はパイーンらしい。スコアは100まあと無限ゆり。
  • Berryz工房でマジックショーをやってみたい
  • 食べたいもの。友理奈=焼肉、舞波=うなぎ
  • ベリーズの中のお気に入り曲。舞波=ピリリ、茉麻友理奈=なん恋
  • 茉麻は肉より魚好き。舞波はうなぎは大丈夫だけど何故か魚は嫌い。
  • 茉麻は侍の服を着てみたいらしい。理由は草履を履いてみたいからw
  • 舞波は宿題をこつこつやっているけど、ノートが足りなくなったため夏休み用のノートがほしいらしい。
  • 自由研究の課題。友理奈は福祉をテーマにやっているらしい。
    从o゜ー゜从<ふくしってなあに?、にはかなりウケたw



友理奈は3人の中では一番落ち着いていた。
まあさの冗談にのっかって話をしたりしてた。


まあさはかなりアホ。愛すべきアホ。
大食いでボケ担当だったから、キャラ的には一番のんちゃんに近かったんじゃないかな?
チャット中は一番良く喋ってた。


こんなに喋る舞波ははじめて見た。
レコメンとかラジオはあまり聞いてないけど、自分が知る限りではあんなに積極的に喋る舞波は記憶にない。
チャット中も落ち着いてはいたけど、普通の女の子っぽい部分がたくさん見れた。
よく笑ったり人の話に突っ込んだり・・・
茉麻舞波でちょっと漫才っぽい部分もありましたね。


ビデオチャット自体はこちらから一方的に質問するだけで、チャットとはいえないような感じでしたが、普段見れないような姿を見れただけでも十分に価値がありました。
本当にこれを少人数しか見れないのはもったいないですね。