非常時の持ち出し物

今日バイト中に地震があって、場所がビルの5階なので結構揺れた。
震度4だったらしい。
最近は本当に地震が多い・・・


バイト先の会社のマニュアルに非常時にフロアから持ち出すものが書いてある。
それによると、最優先で持ち出すものはサーバらしい・・・
このバイトは電話応対の仕事なんですが、その応対マニュアルや様々な資料が全部サーバに置いてあるので、最悪それさえあればいくらでも復旧できるみたいです。
逆に言うと、他の全てのものが無事でもサーバが壊れたらおしまいとか・・・
最初に知った時は何でサーバが第一優先なの?なんて思ったけれど、仕事のことを考えたら至極当然のことなんでしょうね。