ままゆがいないと・・・

かなり久しぶりに*1映画館に映画を見に行きました。
もともとそんなに映画に興味がないので滅多なことじゃないと行かないんですよね。
見たのは「日本沈没」。
映画自体はまあまあでした。
最後の方でせっかくいい感じに感動がきていたのに、音声が消えてBGMが流れるシーンがあったんですが、そこでかなり興をそがれた感じ。
終わり方もね・・・もっと事後談欲しかった。
ただ、自分の一番の目的はままゆを見ること。
何となく強い女の子のイメージがあって、この映画では結構弱い子の役をやっていてちょっと意外だったけど、そんなままゆもやっぱり可愛いw
意外と重要な役目でしたね。
ままゆが出ていなければ絶対に見ていませんw
最後にクレジットを見てて、出演者の中に庵野夫妻の名前があったのにはかなり驚きました。

*1:今年1月に見たプリキュア以来w