日本青年館公演千秋楽

11/4の土曜日ですが、AKBの日本青年館公演の夜に参戦してきました。
前日に急遽誘われたんですが、1度ぐらい見てみたいなと思っていたので渡りに船でした。
少し前まではAKBなんか絶対に見ない!って思ったんですけどねw


ただ劇場に行ったことがないので、曲はわからないメンバーの顔もほとんどわからない・・・
連番者のおかげでともちんだけは顔の判別がついたんですけどw
とりあえずHPの動画やパンフを見せてもらってちょこっと予習。
で、見た感じでちょっといいなと思ったのがゆかりんだったので、公演中はその子を追うことにしました。
もっとも干されメンらしくて、出番はかなり少なかったけどねw


それでそのライブですがかなり楽しかった。
8列の前通路・横通路というある意味神席だったせいもあるとは思いますがw
曲はバラード系はちょっと微妙だったけど、盛り上がる曲が多くてなおかつ結構好きなタイプの曲だったので。
だた36人はやっぱり多いw
メンバーを探すのに一苦労だし。
席が近かったから何とか見つけれたけど、遠かったらまず無理ですね。


公演終了後に組換え発表があって、来年(度?)からはAチーム・Kチームじゃなくてそれをシャッフルして2つに分けたばら組・ゆり組で公演をやるみたいです。
何そのネーミングセンス?とかちょっと思ったw
とりあえず、ともちん・ゆかりん・まりこ様はゆり組、えれぴょん・ひぃちゃんはばら組だったと思います。


1公演見てみて、ともちん・えれぴょんゆかりん・まりこ様・ひぃちゃんは一応顔の判別がつくようになりました。
あとは髪型さえ変わらなければたかみなも何とか・・・
全体的にはAチームの方が可愛い子が多かったですねw
今年中には1度ぐらいAチームの公演に行ってみるか・・・