2005年上半期を振り返る

今日で今年の半分が終わるということで、上半期をヲタ活動を中心に振り返ってみたいと思います。

ライブ・イベントなどの参戦数

コンサート・ミュージカル・・・24公演
イベントなど・・・8回
TV観覧・・・2回
※詳しくはこちら→2005年参戦履歴


今年の自分の参戦傾向としては以下のようなものがあります。

  • テンパリ参戦が多い

正月ハロコンではもともと2公演しか参戦しない予定が7公演に、Wミュージカルでは4公演予定が8公演に、ハロ☆プロパ〜ティでは2公演予定が4公演に、いずれも倍近くに増えています。
おかげでかなりの金欠に(^^;
前半における1番のテンパリ参戦はハロコン@名古屋でした。
このライブの1週間ほど前に昔のハロモニ。を見ていたら、カラオケバトルで乙パスと赤い日記帳を歌うのんちゃんの姿が・・・
もう一度白組を見たくなり名古屋参戦決定。
最終的には行ってよかったと思えました。

  • 遠征が多い

去年の同時期の遠征回数(ここで遠征とは関東以外の公演に参戦することを言う)は3回(名古屋・山梨・大阪)。
それが今年は甲子園に行ったことを含めると8回(名古屋×3・大阪×4・静岡)。
しかも以前の自分では全く考えられないことに新幹線を2回使っている。
必死になりすぎかも(^^;

  • かつかつの予定が多い

あくまでも自分にとっては、ですが。
・その1
3/31 Wミュー昼→バイト→ながらで大阪へ→4/1・2 野球観戦@大阪ドーム→ながらで東京へ→4/3 ベリイベ@よみうりランド
・その2
5/20 W名古屋城博イベント→(静岡より新幹線)なっちFC限定イベント
・その3
6/19 ベリコン@Zepp Tokyo昼→キャプテン公演@富士夜
結構ぎりぎりの予定を立てるのが好きなので、こういうのが多くなりました。
この予定を遂行しているときは、ライブやイベントそのものだけでなく移動時間も楽しいんですよね。


とこんなところです。
今年は参戦数を控えようと思っていたんですけどね・・・