コンビニの数

自分は神奈川県川崎市のある田舎臭いところに住んでいます。
最寄り駅は某私鉄の某駅で各駅しか止まりません。
そんな辺ぴなところなのに、何故か自宅から半径1km以内にコンビニが8軒もあります。
内訳はローソンが4つ、セブンが2つ、ファミマが1つ、スリーエフが1つ。
うちローソン3軒は同じ街道にあまり距離を置かずに建っています。
おかしい・・・どう考えてもおかしい。
こんなにたくさんあってよく潰れないなと関心はしていますが。
もし一人暮らしなら色々なコンビニの味が楽しめてお得!とか思うかもしれないですけど、あいにく自分はほとんどコンビニを利用しなくて、一番使う用事といえば立ち読み・・・(^^;
自分にとってはこれだけコンビニがあっても無意味なんですよねw


ちなみにこの町にはもうひとつ変なところがあって、それは駅前にスーパーが3軒もあること。
しかも同じ側の出口に、500mと離れずに。
うち1軒はつい最近出来ました。


コンビニとかさスーパーはそんなに要らないからさ・・・
マクドナルド作ってよ!
だってファーストフードっていったら、ドムドムバーガーしかないんだもん・゜・(つД`)・゜・