終わった・・・

2-3で破れ、ロッテが日本一に。
阪神は結局何もせずに終わったな・・・
両チームにそこまで力の差はないと思うんですけどね。
やっぱり直前まで試合があり勢いそのままに臨んだチームと、2週間以上実戦から遠ざかっていたチームの差はかなりありましたけど。
あとは作戦負けってところですかね。
ロッテは強かった。
まぁこれで明日の試合はなくなった訳で、大阪遠征は取りやめ。
_| ̄|○


プレーオフの制度を負けた・勝ったの原因にして欲しくないと言うけれど、実際に原因になっているのだからしょうがない。
選手の能力などチームとしての能力を認めていないわけではない。
だけど物事には必ず流れというものがあって、それは勝敗を大きく左右する。
精神的にも影響はあるだろうし、神の見えざる手って分けじゃないけど非科学的な力も働いているように思える。
そういう流れや、あとは運を味方につける・引き寄せる。
それらを全部ひっくるめて"実力"って言うんじゃないですかね。
制度自体が原因じゃなくて、そこで作られた流れが勝敗の一因になっているのは事実だと思う。
ピークを持ってくるのがプロと言うけれど、実戦のあるなしは天と地ほどの差があると思いますが。


ここまで敗者の弁を語ってきましたが、今回の日本シリーズの結果にケチをつける気は毛頭ありません。
ロッテは本当に強かったし、日本一になってしかるべきチームだったと思いますしね。
実際阪神のチーム自体にも色々と問題はあったとも思いますし。
ただ・・・なんとなくね、負けたことにグチグチ言い訳するな!って書き方に(あくまでも自分にはそう見えただけですけど)少し反発を覚えただけですので。
それにたぶん負けたから自分でもこんなことを言ってるだけだと思うんですよね。
勝ってたら絶対にこんなことは言わないし(当たり前かw)
悔しい気持ちを自分の中で消化しきれてないんですよね。
それをこうやって外部に出しちゃうのは、自分の性格に問題があるわけですが・・・
確かなのは自分が本当のファンじゃないってことだけかw


ああ〜何を言ってるんだろう。
自分で言ってることがよくわからなくなってきた・・・
最終的にどうしたいのかもよくわからなくなってきたし。
とりあえず第3戦目までの阪神の戦いぶりに苛立ったことと、ロッテの緻密さに感嘆したことは確か。
え〜と、千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます!