ハロプロ楽曲大賞2005

ついさっき投票してきました。


まずは楽曲部門。
以前に10数曲ほど選んでおいた中から選んだんですが、曲・配点ともに結構すんなり決まりました。

1位 「空 LIFE GOES ON」/安倍なつみ 5点

自分の中では、今年一番の曲はこれ以外ありえないです。
何度も言ってますが、5月の80人限定イベントで聴いて感銘を受けた曲。
歌詞自体は良く理解していなかったりするんですが、なっちのパフォーマンスに圧倒されました。
ただ、あのイベントに行かなくてもこの曲を好きになったかどうかはわかりません。
でもとにかく良い曲です。


本当は「たからもの」が対象になっていたら、間違いなくそれを1位に選んだんですけどね。

2位 「愛の意味を教えて!」/W 2.5点

間違いなく今年1番聴いた曲。
これを聴いていると幸せな気分になるんですよね。
1番自分が望むWらしい曲というか何というか・・・
とても安心できる曲です。

3位 「レモン色とミルクティ」/モーニング娘。 1点

これはさゆ効果で好きになった曲。
娘。コンで見た振りが凄い好みで、それ以来かなり聴いています。
かなり可愛い曲で、まぁそこが好きなんですけどね。

3位 「愛〜スイートルーム〜」/美勇伝 1点

美勇伝のアルバムの中では1番好きな曲。
どこが好きかというと・・・何となくかなw
明確な理由は無いんですけど、何かすんなりと繰り返し聴ける曲です。

5位 「紫陽花愛アイ物語」/美勇伝 0.5点

これまた何となく好きな曲。
美勇伝のシングルの中では1番好きですね。


ちなみに次点は「唇から愛をちょうだい」や「曖昧ミーMIND」、「デコボコセブンティーン」です。
3位から次点まではほとんど差がありませんでした。
今年は色んな理由で聴く曲が偏っていたし、去年よりもCDを聴かなくなっていました。
正直自分としてはあんまりよくない傾向な気がするんですよね。
やっぱりCDはちゃんと聴いてからライブに行かないと、と自分では思っているので。


続いてPV部門。
これはほとんど迷う必要はなし。
だってフルサイズで見たPVはごくわずかだったので。

1位 夢ならば 2点

これについてはコメントはなし。
そんなにPVは見てませんし。
ただ美勇伝のPVを見ていたら、間違いなくそれを選んでいると思います。


最後に推しメン部門。
もちろん、すずきあ・・・じゃなかった辻希美に投票しました。