たぶん今年最後のヲタ活動

昨日の日記にも書きましたが、高尾山に行ってきたのでその辺のことを。
なっちファンの集いで流したVTRのルートを辿るので、行ってない人には意味がわからないと思いますので適当にスルーしちゃってください。


13時にミクシィがきっかけで知り合った、なちヲタの方々と待ち合わせ。
なちヲタ4人にDD1人で山登りしました。
なっちの通ったルートを辿るのでまずはケーブルカーに。
上から来たケーブルカーとすれ違うときに手を振ってみるも、当然のごとく無視されるw


ケーブルカーを降りてちょっと行ったところに例の団子屋を発見。

当然食べました。
たまたまそのとき相手をしてくれたおばちゃんが、なっちの応対もした人らしくちょっと話を聞くことが出来ました。


歩いていくとサル園を発見するも、降りてくるときに寄ろうということでとりあえず通過。
続いて蛸杉へ。




山頂へ上る途中に何回かちっちゃい子とすれ違って、声をかけようかという話になったんですが、自分らがやるとさすがに危ないという結論に達しやめましたw
なっち曰く106段しかない階段を上り、湯葉を食べたお店へ。
・・・到着してみたら、年末の準備のためお休みとかorz
しょうがないので店の中だけ見学させてもらうことに(もちろん許可は取りましたw)

これは知らなかったんですけど、なっちのサインが置いてありました。
あとは店内のなっちが座っていた位置を確認して店外へ。
湯葉食べたかったんだけどなぁ・・・


VTRではなかったけれどとりあえず山頂まで登りました。
休日だけあって結構混んでいた。
その中でなちヲタの一人が「なっち〜!」と叫ぶ勇気ある行動をとりました。
もちろん自分たちは他人のフリをしましたけどw
そうそう、途中でこんなものを見つけました。

そういえば節分の時に来たんでしたね。


下山して再びサル園の前についたんですが、だるいということで回避しましたw
帰りは当然リフトに乗って帰ろうとしたんですが、定期検査のため運休とかorz
写真だけとってケーブルカーで下りてきました。



最後の締めにふくろう笛を買って帰ろうとしたら、何故か2つしかない。
ジャンケンで争奪戦になるもあえなく敗退。


来た時期が悪かったのか、不完全な巡礼になってしまいました。
結局OLから一度も声をかけられなかったし、自称20歳のおじいちゃんにも会えなかったしw
そんなに遠くないからまたこようかな?