今年を振り返る・その2

今年はとりあえず色んなコンに参戦しました。
それぞれのライブに色々な良さがあってよかったですね。
今年のツアーの中で参戦していないのは、あやコンとふれあいコン。
前者は参戦する気がもともと無かったけど、後者は行きたかったけど都合が合わず泣く泣く断念。


今年のツアーの中で一番楽しかったのはなっちの秋ツアー。
ハロコンを除いたライブでは一番参戦数が多かった。
次点は美勇伝の秋ツアー。
セットリストも良かったし、三人のパフォーマンスも面白かったし。
1公演しか参戦しなかったのが悔やまれる。
あと2・3公演は行きたかった。
ハロパも春ツアーは面白いと感じていたんだけどね・・・
NEOはあんまり思い出したくない。

自分の中の今年のベストライブ。

この日の朝公演が初参戦でののが恋しちゃを歌っている姿を見て感動しましたw
あの時の嬉しさといったらないですね。

  • 4位 6/19 ハロパ@富士 夜公演

全く個人的な理由で4位なんですが・・・(^^;
この日は自分の誕生日で、昼にはベリコンに参戦。
このときがハロパで一番前で見れた公演(12列だけどw)だったし、自分で立てた行程を無事に遂げる事が出来てかなりの満足感がありました。
ライブはあまり関係ないですね(^^;

  • 3位 10/15 どんたく@福岡

ライブというかは微妙な気がするんですが、とりあえずW初の単独ライブ。
セットリストも歌って欲しい曲を歌ってくれたし、MCはやっぱり面白かったし。
ぐだぐだなMCこそWの真骨頂。
今度は単独ツアーを、ってW推しの誰もが思っているんですけどね・・・

  • 2位 11/19 なっちコン千秋楽@新潟

ライブとしてはこれが1位なんですが・・・
さくら満開のピンクと空 LIFE GOES ONの青。
2段構えサイリウム企画がね・・・もう何か最高だった。
あの場にいることが出来て良かった。
ライブももちろん最高だった。

  • 1位 10/2 ベリコン千秋楽@東京厚生

これを1位とすることに抵抗が無いわけじゃないんですが・・・
でも、今年で一番印象に残っているライブであることには間違いない。
推しメンがいなくなるのは初めての体験でしたからね。
最後まで泣かなかずにライブを終えた舞波
このライブから色々変わったような気もする。


次回はイベント編w