レインボー7

予告どおり感想を。

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN〜日本はどんな感じでっか?〜

メロディ自体あんまり好きじゃないのもあるけど、それ以上に歌詞が・・・
こういうなんか明け透けな歌詞ってダメなんですよね。

3.青空がいつまでも続くような未来であれ!

可もなく不可もなく。普通。
嫌いじゃないけど特に好きでもない。
娘。っぽい曲だなと思った。
歌詞もね。

5.INDIGO BLUE LOVE

こういうバラードっていうか聞かせる曲は、声が好きな人じゃないと敬遠しちゃうんですよね。
今の娘。だったらこんこんとミキティだけ。
ということで好き嫌い以前の問題。

6.レインボーピンク

最初のセリフを聞いていると何か手近にあるものを壊したい衝動に駆られますw
さゆは好きだけどいくらなんでもやりすぎでイライラする。
ただライブではフリも結構すごいらしいので、実際に見れば評価がガラっとかわりそう。
レモン色とミルクティみたいに。

8.無色透明なままで

好きじゃないです。
モーニング娘。の聞かせる曲』というだけでかなりの先入観が入ってはいますけど。
たぶんこんこんがソロで歌ってたらまた別の感想になってますね。
それで好きになるかどうかはわかりませんが。

9.パープルウインド

このアルバムの中じゃ一番好きな曲。
どこがというとそんなのは知らないw
何となく聞いた瞬間に「あっこれ好き」と思っただけなので。

10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

いかにもライブで最後に歌うような曲なんですよね。
曲調自体は結構好きなんだけど、これも歌詞が、特にセリフの部分がね・・・
これでライブの終わりの曲じゃなかったらかなり好きになりますけどw


アルバムだけ聞いた感じだと、どちらかというと好きかな。
少なくとも前作よりかは好き。
バラードが少ないので。
あとはライブを見ればまた印象が変わりそうな曲が何曲かあり。
結構楽しいらしいので早く行ってみたいな。
今のところSSAまで予定がないけど・・・