娘。コン@仙台

観光を兼ねて娘。コン仙台に参戦してきました。


昨日のバイト明けから寝ずに始発で出発。
時間に余裕があったので何となくベリコンの会場である戸田へ。
グッズ列に並んでいたら、たかのりさんといの鳥さんにお会いしました。
というかここで誰とも会えなかったら戸田に行った意味がなくなるので良かったw


14時ごろに仙台着き、まずは会場のサンプラザへ向かいました。
とりあえず当日券があったので夜公演のみ*1購入してから、時間があったので松島へ。
行ってみて初めてわかったんですが、見る箇所がたくさんありすぎてどれから見ていいかわからない・・・(^^;
それに下調べをまったくせずに行ったので、どういう歴史があるのかまったくわからず本当に景色だけ見て帰ってきました。
景色にしたって「松島だから」という感じはしなかった。
ただ、知らない土地に一人で波の音とウミネコの鳴き声しか聞こえない場所*2にいるというのは気持ちが落ち着いてずいぶんと気分転換になりましたけどね。


そうやって気持ちを落ち着けた後に娘。コンへ。
セットリストを聞いてからSSAまで我慢できませんでしたw
席は3階席。
ライブ中はほぼこんこんにロックオン。
ほかのメンバーは全然見ていませんw
このツアーは今日が自分は初めてだったので、ほかの会場とかではどうだったのか知りませんがこんこんの髪型が変わっていました。
いつもみたいにツインテールor髪おろしじゃなくて上でひとつに束ねる髪型。
そのおかげで発見するまでちょっと時間がかかった。
やっぱりかなりかわいかったですけどw
で、2曲目の途中でその髪を束ねていたのが取れたのか取ったのかわからないんですけど、とにかくなくなって髪を下ろした状態に。
歌っている途中に何度も髪をかきあげるその仕草がまたかわいいんですよね・・・
その後はカチューシャをしていつもの髪型に戻っていましたが*3
そんなわけで終始こんこんに萌えながらライブを見てました。
終演後に昨年のスフィアリーグの時にあったこいちーさんと少しお話しました。
席が結構近くて、開演前から『たぶんそうだよな〜』とは思っていたんですがw
向こうは自分が娘。ヲタでもないのにこの場所にいることにちょっと驚いているみたいでしたねw
両隣が空席だったので周りを気にせずに踊れたこともあって、かなり楽しいライブでした。
SSA前にもう1回ぐらいいきたい・・・

*1:昼まで入る余裕はなかったw

*2:時々ヘリとか船の音も聞こえてきたけどw

*3:双眼鏡で見ているわけではないのではじめからしていたかもしれないですけど