ひぐらし

アニメでは暇潰し編まで終了。
今まで鬼隠し編4話・綿流し編4話・祟殺し編5話と来ていて、暇潰し編は2話で終了。
確かに原作の方も短いことは確かなんだけど。
原作の方はもう少しで皆殺し編をクリアできそう。
漫画のあとがき?みたいなところにも書いてあったけど、確かに出題編を終えてあれやこれやと考えているときが一番楽しかったね。
謎が一つずつ解明されていくにつれて残るのはせつなさだけですから。


来週の目明し編をどのようにまとめるのか結構楽しみ。
残り11話で目明し編罪滅し編をやるようなのでどういう割り振りにするのか?
シナリオ的には罪滅し編が好きだから、5話・6話という割り振りにしてほしいな。