今年を振り返る 其の伍(THE ポッシボー)

今年の下半期はこれがメインでしたねw


始まりは8月2日の時東主演のミュージカル。
この日は、『THEポッシボー』が結成された日でもある。
舞台の後のミニライブのときに、バックダンサーとしてたまたま自分の正面にいたはしもんの振りコピをして写真を買って帰ったのがそもそものきっかけ。
最初はネタになると思ってやり始めたんですけどね。
だってこの頃は、ハロコンで「かのん」とか「さっきー」というボードを出したり、エッグを見るのに必死になってる人を残念だと思ってましたからw
数ヵ月後に自分も同じようなことをやるなんて思ってもいなかったしwww
ちなみに、このときに正面にいたのがもろりんだったらもろりん推しになっていたと思う。
だけど、あっきゃんだったらあっきゃん推しになっていたかというとそれは無いです。
第一印象が「あ、この子苦手だ」だったのでw
大体自分の推しになる人はそんな些細な理由が多いです。
1%の偶然と99%の思い込み。
で、はしもんのどこが好きかというと体型が好きですw


はまり始めたのは公式ブログがスタートしてからぐらいだったような気がする。
それでも自分の中ではまだまだネタの域を出ず。
それが証拠に9月のAiaiは移動が面倒だからという理由で文化祭に留まったし、9/23のサンストもDS→ポッシボーの移動が残念で面白いからという理由の方が大きかった。
まぁこの時点で相当傾いていたのは認めますがw
じゃあいつから推しに変わったのかと言うと、いつからかわかりませんw
とりあえず娘。コン@武道館の時はまだ名古屋に行く気でしたが、翌週の時東の新曲イベントの時にはかなり迷いだしていました。
だからそのあたりだったような・・・


ポッシボーの現場は毎週末あって、10/15の公開収録から12/31まで13週連続の現場が決定済み。
そもそも好きじゃなければ毎週行かないけど、これだけ毎週イベントに行ってればそりゃ堕ちますよw
ただ未だに馴染めないところがあって、それは現場の緩い雰囲気。
6人とも、歌はとりあえず置いておいて、ダンスに関してはそれなりのスキルがあるはずなのに何故かいつもぐだぐだ。
あのイベントスペースがそうさせるのか、ポッシボーの持ち歌にそういう要素があるのかなんなのか知らないけどね。
それとポッシボーの現場はメンバーとヲタとのコミュニケーションがメイン。
地下アイドルってそういうものなのかもしれないけど、これもどうもしっくりきません。
・・・ということに、1週間ポッシボーの現場が空いて気付きました(^^;


ポッシボーの現場は面子が面白い。
結構やぐヲタがいるんですよね。
おそらくやぐ目当てでミュージカルを見に来て、その後の握手会などでポッシボーに落ちた人多いのではないかとの推測。
こういうパターンはいつだか見かけたことがあるような気がする。



明日もまたポッシボーのイベントあり。
おそらく行くと思います。
来年もこのペースでイベントをやるのか?