ガッタス@お台場

ガッタスの公開練習を見てきました。
会場についてみたら、かなり狭いしおまけに見学場所も近い。
そして驚いたのが、何故かピストルさんがいた事でしたw


練習が始まる前に、まず柴ちゃんが控え室から出てきてガッタスカフェへ。
続いてののも同じく控え室からガッタスカフェへ。
どうやら何かを食べに行っているらしい。
他のメンバーは食べ終わったら普通に控え室に戻っていたんだけど、ののは途中にあるマイクを手にして喋り始める。
( ´酈`)<おはようございまーす。今あげぱんソフトを食べてきました。あとで皆さんも食べてくださいね。
このあと自分がガッタスカフェにてあげぱんソフトを食べたのは言うまでもないです(^^;


メンバーが全員コートに出てくる。欠席者はなし。
北澤監督はいませんでした。
ガッタスを見るといつも思うことがあって、それはこんこんとみうながすごい可愛い!
こんこんの髪型は少し上で結んであとはおろしていて、みうなはポニーテール。(ののはいつもどおりのガチガチのパイナップル)
こんこんの髪の揺れ具合とかまぶしそうな表情とか何かメッセージを見つけて微笑んだ表情とか・・・萌えますw
練習開始前に各自ウォーミングアップ。
こんこんは真面目にリフティング練習。
ののはあさみ・柴ちゃんよっすぃーに混じってシュート練習。
誰かキックの仕方もちゃんと教えてあげてください・・・
ボールにしっかりとミートしていません。


10:50頃練習開始。
まずはドリブルでコートをまわる。
ののとこんこんは途中からペアでキャッチボールをしながらコートをまわる。
そのあとGKの二人はフットワークやキャッチの練習。
やっぱりのんちゃんの動きは変だw
こんこんのほうがGKらしい動きをしている。


ここからは全体練習。
よっすぃーミキティ・まいちゃん・斉藤さんと、
梨華ちゃんみうな・あさみ・是永・柴ちゃんの二組に分かれる。
内容は一昨日の試合内容を踏まえたものになっていた。
まずはフリーキックの練習。
見る限りディフェンスの、特にGKの練習だった。
壁の位置や守り方などのの・こんこんの二人が熱心に指導される。
次にボール運びの練習。
GKのスローイングから3線を作って運ぶ。
練習見てて思ったんだけど、フットサルの動きって何かバスケの動きに似ている気がする。


かなり日差しが強くて暑かったので、ちょくちょく休憩を入れていたんですが、この休憩の間フィールドプレーヤーの面々は動き方を話し合ったりしていてこんこんはそれに真剣に耳を傾けたりしているのに、ののは・・・
水を飲みながらボーっと休む!w
そして時々バレーボールの練習(ボールでトスをやってた)!w


最後は紅白戦。
メンバーわけは全体練習の時と同じ。キーパーはゴールに固定。
前半はののがよっすぃーチーム(ゼッケンなし)、こんこんが梨華ちゃんチーム(緑のゼッケン着用)。
後半はののが梨華ちゃんチーム、こんこんがよっすぃーチーム。
この後半のはじめにののがののらしさを発揮します。
ののはスローイングのときに、チームが変わったことに気付いていなくて敵チームであるミキティにパス。
そして1点決められる(^^;
味方から攻められるのの。
それで次のスローイングのときは大きな声で、
( ´酈`)<みどり!
と叫んで投げていましたw


そんなこんなで紅白戦終了(結局1-1)
するとまたもや緑ゼッケンのメンバーから責められてコートに倒されるのの。
そして両手両足を持たれて、エビみたいな格好のままテントまで運ばれていきましたw


練習終了後、テレビの中継(収録?)があってお笑い芸人二人とガッタスがPK対決をしました。
最初のキッカーはのの。
観客席を煽る。
ゴール左隅に当たり損ねのようなシュートが決まる。
シュートが決まるとジャンプして喜んでから、観客席の前を左手を上げながら走っていってくれました。
以下それぞれのキッカーの結果のみ掲載。


こんこん ○
みうな ○
柴ちゃん ○
是永 ○
斉藤さん ○
ミキティ ×
あさみ ×
よっすぃー ○
まいちゃん ×
梨華ちゃん ×


ちなみにののと同じように、シュートを決めた後観客席にもリアクションしてくれたのはみうなだけでした。
みうなイイ!


最後によっすぃーミキティから観客に挨拶があって公開練習は終了しました。
すごい近くで見れたし、メンバーの色んな表情とかが見れてかなり楽しかったです。
また来たいな・・・