昨日の行程 DS編

今回の食事は結構当たりだったような気がする。
ただ駒沢で牛丼を食べていたため結構きつかったんですが(^^;


大阪公演が残っているので、一応続きを読むで。
セットリストはこんな感じ。(某所よりコピペ)m(_ _)m

1.たんぽぽ(矢口)
2.女神〜Mousseな優しさ〜(矢口・稲葉)
3.宇宙でLaTaTa(稲葉)⇒客席巡回
4.Versus(稲葉)
5.つつみ込むように・・・(稲葉)
6.Time goes by(矢口)
7.カレーライス(矢口)
8.卒業写真(矢口)
9.春の歌(矢口)⇒客席巡回
10.ラストキッス(矢口)
11.サマーナイトタウン(矢口・稲葉)
12.なんにも言わずにI LOVE YOU(矢口・稲葉)



今回のセットリストは思い出のある曲ばかりを選んだとのこと。
この回の客は結構盛り上がっていて拍手と一緒に声援なんかもしていたりしました。
雰囲気を壊すか壊さないか微妙なぐらいの声援でしたね。
悪いとは言いませんけど。


『つつみこむように・・・』(MISIA)・『Time goes by』(ELT)はそれぞれオーディションで歌った曲。
稲葉さんはオーディション時のこのとを全然覚えてないけど、やぐは結構鮮明に覚えているとのこと。
そこで話題に上ったのが圭ちゃん。
オーディション時の圭ちゃんは一番印象に残っていてすぐに仲良くなれた、などと話していました。
この場にいないのに話に出てくるとはさすが圭ちゃんw
そういえば同日にハロショ京都店でイベントがあったらしいですね。


Time goes by』は個人的にも結構思い出深い曲なんですよね。
ちょうど中学卒業の頃に発売された曲なんで、これを聞くと当時のことを思い出します。
カラオケに行ったときに友人が良く歌ってましたし・・・男ですけどw


『卒業写真』のフリのMCのときに、「みなさんも卒業には色々と思い出があると思いますけど、私自身も卒業にはいろんな思い出があり・・・」みたいなことを話したので、これは『Never Forget』でも歌うのか?、と思ったら『卒業写真』でちょっと拍子抜け。


「もうすぐモーニング娘。離れて1年になりますが・・・」と突然話し出してびっくり。
まさか自らこの話題に触れてくるとは思ってなかったので・・・
「一時は本当に辞めようかと思ったけど、メンバーだったりとかスタッフさんだったりとかに支えられてここまできました。でも一番支えになったのはファンのみなさんの声援です。みなさんのおかげで頑張ってくることが出来ました。本当にありがとうございます。」
「なんだか恥ずかしいけれど、みなさんにどうしても直接伝えたかったので・・・。カジュアルディナーショーで歌を歌わせてもらったり、バラエティー番組やドラマに出させてもらったり・・・これからも頑張っていく矢口真里をよろしくお願いします。」
(おおまかにはこんな感じのMCだったはず)
・・・なんとも言えないけど、とりあえず応援しつづけていくことだけは変わらない。


『春の歌』
前回も歌ったので聞くのは2回目なんだけど、今回はかなり複雑な思いで聞いていた。
どうしても自虐的にというかネガティブな方向に考えがいっちゃうんですよね。
歌自体はやぐにあってるし、やぐも好きだからこそ何回もDSのセットリストに入れているんだろうけど。


じっくり見たのはこれが初めてですけど、稲葉さんはエンターテイナーとしてやっぱりすごいですね。
やぐと2人で歌っているときはやぐが拙く見えてくるくらい。


ポラ撮影&握手は普通にこなしました・・・と言いたいところだけど、前回よりも失敗した感じがする。
握手とか何回やっても慣れるもんじゃないよねぇ・・・
それに並ぶのが遅かったせいか結構流されかけました。
そんなにがっついていたわけでもないのに。


タンポポの曲を多めにやってくれることを期待していたので、ちょっと残念でした。
カバー曲はカバー曲でいいところはあるんですけど。
でも、歌を聴きながら思ったことは今度はなっちのDSに行きたいということ。
歌だけだったらやっぱりなっちの方が好きだということを再認識しましたw
来週はバスツアーですが、そっちでは完全にソロ(のはず)なのでセットリスト的にも非常に楽しみ。